NoN’s*N@il*Di@ry

お金をかけずに自己流ジェルネイル&ポリッシュで【めざせ綺麗nail】&【自己満足nail】の記録を綴ります。   

 


[edit]

手抜きなクリスマスネイル * Hand Nail 




あ…、どうも…。

ブログの更新をずっとサボってた
のん★びりでございます |ω・`)

更新してなくても覗きにきて下さった方
申し訳ありませんでした。




わんこをお迎えして以降
ショートネイルの素爪ままで過ごしています。

夜中にひっそりと簡単に塗ってはいたのですが
ワンカラーだし持ちが悪くてブログにUPするまでもない
残念なネイルばかりしてました。

やっぱりジェルベースがいいなと
改めて思う今日この頃です。





子供のクリスマスイベントがあったので
それに合わせて簡単に塗りました。

ちょうど1週間前にしてたネイルです。


20151219_01.png

クリスマスカラーのポリに頼っただけの
手抜き感がハンパない仕上がりです (´・仝・`)


Used nail polish **
20151219_02.png
AT トップ&ベースコート 
ウィンマックス ネイルスパークス ビリジアン 
ウィンマックス ネイルスパークス レッドスピネル 
ウィンマックス ネイルスパークス サーモンピンク 
AT ネイル グリッター 13 ゴールドミックス 
SecheVite

Used item **
20151219_03.png
メタルパーツ(メタルパーツシール 星)
スワロフスキー(クリスタル SS16)



20151219_04.png

20151219_05.png

先月購入した3色を使いたくて…

カラーは各2度塗り
グリーンの縮みが凄くて先端剥げ (・∀・)


20151219_06.png

スワロはSS16と大粒なので
敢えてひと粒だけにしてみました。

Seria の星スタッズは粘着部分から外して
トップコートで貼り付けてます。


20151219_07.png

ミックスグリッターは簡単に縦に真っ直ぐ乗せましたが
ツリーのように三角にすれば良かったなぁー。

マスキングなしでも爪楊枝とかで形を整えれば
そんなに時間かからなかったハズ。


20151219_08.png

星スタッズのカラーがいい味出してるので
キラキラなスタッズと違って落ち着いて見えます。

このスタッズシール154個で108円とコスパ最高だし
この色味がなんとも渋くていいわぁ~ (*´艸`)





ブログ放置中にまたヤッちまってます。

ポリも買っちゃったし
ネイルシールも買っちゃいました。

おいおいUPしようと思います。




読んでくれた証にdecoしてもらえると嬉しいデスdeco
バナーをクリックしていただけるとランクアップにつながります。
005.gif
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
素敵なセルフネイラーさんのブログも観れちゃいます。
005.gif
いつもクリックありがとうございます。deco







[edit]

チェックネイル * Hand Nail 




前からやりたいと思っていたチェックネイル
やっと実行に移すことができました (○≧ω≦)ノ


20151117_01.png

手書きではちょっと困難なチェック柄は
もちろんスタンピングを活用!!


Used nail polish **
20151117_02.png
【ベース・カラー・トップ】
クリアジェル [2015.11.13塗布]
ちふれ ベースコート
Winmax ラブエンゼルネイルカラー ネイビーブルー 
AT サロンネイルエナメル 11 ダークレッド 
AT サロンネイルエナメル 23 
AT トップ&ベースコート 
SecheVite
line_14.png
20151117_03.png
【スタンピング・デカール】
Ya Qin An スタンピングポリッシュ White
DIYクリアカラー Clear Blue 
AC ネイルフィックス クイックドライトップコートM 


Used image plate **
20151117_04.png
イメージプレート(QA96


Used item **
20151117_05.png
ネイルシール(ジュエリーネイルシール)



20151117_06.png

20151117_07.png

根元が空いてきていたのでベースジェルをフィルして
折れた右人差し指も長さだしして揃えました。


チェックとの色合わせとカラー配置に悩みましたが
冒険はせずに無難な選択をしました。

パーツはSeriaのシールをそのまま貼ったので
センスがなくてもセンス良く配置した風 (^m^ )


20151117_08.png

ちょっとブルーが滲んでますが
チェックはデカールを事前に作りました。

差し色にクリアブルーを塗ったけど
ネイビーブルーでも変わんなかったかも。


20151117_09.png

パーツ類はシールになっていて簡単に乗せれるけど
星パーツにカーブを付けないで貼ったもんだから
角が飛びでてしまいました。

Seche2度塗りして寝たんですが
翌朝、寝具の繊維がかなり引っかかってた (;´Д`)

繊維を取って星の角を押し込んで
またSeche2度塗りしたのでなんか汚い…。


20151117_10.png

最近あんまりパーツ類を乗せていないから
丁度良いシールがあったので代用。

オフの時、パーツがあるとちょっと大変なんだよなぁ。





読んでくれた証にdecoしてもらえると嬉しいデスdeco
バナーをクリックしていただけるとランクアップにつながります。
005.gif
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
素敵なセルフネイラーさんのブログも観れちゃいます。
005.gif
いつもクリックありがとうございます。deco






[edit]

べっ甲ネイル * Hand Nail 




4日ぶりの更新です。
3日間も間が空くと凄くサボってしまった気分。

もう既に別ネイルになってます。


20151028_01.png

自作したクリアカラーを使って
べっ甲ネイルをやってみました (≧∇≦)b


Used nail polish **
20151028_02.png
クリアジェル [2015.10.20塗布]
ちふれ ベースコート
クレヨン TMマニキュア TMM1424 カシスレッド 
SWEETS SWEETS ネイルラッカー NL35 オフグレイ
DIYクリアカラー Clear Yellow 
DIYクリアカラー Clear Orange 
DIYクリアカラー Clear Brown 
LJ ジェルネイル トップコート シルバー 
SecheVite


Used item **
20151028_03.png
メタルスタッズ(パターントライアングル/ゴールド



20151028_04.png

20151028_05.png

DIYクリアカラーはちょっと濃いめだったので
全体的に濃いべっ甲になりました。

が上手くぼかせなくてイマイチだなぁと思ってましたが
仕上がってみたら何となくそれっぽくなった気がします。


20151028_06.png

トップコートの前にLJ トップコート シルバー
軽く乗せてみました。

たまにチラチラ光って綺麗です。


20151028_07.png

まだまだ改良の余地ありなべっ甲ネイル。

今回はレッドとオフグレイを合わせたけど
カラーを変えたりべっ甲の色味を淡くしたりと
たまにパターンを変えてやってみたいなと思いました。


20151028_08.png

べっ甲部分の色素沈着するかなと気になって
ベースコート2度塗り後、もひと塗りしました。

かなり濃いDIYクリアカラーでしたが
ベースのジェルに全然色移りしませんでした。

正直、ホッとしています (。・w・。 )



今回の画像の右人差し指を隠してます。

なぜ?? って…

折れました。
しかもハイポニまで達する重傷です。

長さだししたいんですがガッツリ折れてて
フォームも付けられない状態。

しばらくこの指はネイルお休みです。





読んでくれた証にdecoしてもらえると嬉しいデスdeco
バナーをクリックしていただけるとランクアップにつながります。
005.gif
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
素敵なセルフネイラーさんのブログも観れちゃいます。
005.gif
いつもクリックありがとうございます。deco






きょうのひとりごと。

[edit]







Online shop

通販サイト 春の歌

Art Collection

AC MAKEUP

楽天市場
image_harunouta.png

10%OFF クーポンコード
NNDM10
image_AT.jpg
株式会社ドゥ・ベスト
http://www.dobest.co.jp/
image_AC.jpg
株式会社ドゥ・ベスト
http://www.dobest.co.jp/



ネイル用品の品揃充実
スタンピングプレートも種類が豊富
@コスメでも高評価
カラーも豊富な100均ポリッシュ
やさしいシックな発色の
100均ポリッシュ
なんでも揃ってポイントが貯まる
便利な通販サイト








QLOOKアクセス解析