NoN’s*N@il*Di@ry

お金をかけずに自己流ジェルネイル&ポリッシュで【めざせ綺麗nail】&【自己満足nail】の記録を綴ります。   

 


[edit]

2015 “SAKURA” Ver.2 * ねいる 




桜ネイル2回目は
最近ご無沙汰なスタンピングにしました。

ちょうど良いプレートがあったので (*´ω`*)


20150324_01.png

ベースカラーにほんのり浮かぶ白とピンクの桜
マットコートでさらに柔らかい印象です。


Used nail polish **
20150324_02.png
カラージェル [2015.03.20塗布]
AT 濃密 グラマラス ネイルエナメル 21 
AC ネイルエナメル 91 
CANMAKE ジェルボリューム トップコート
Winmax マットトップコート 

Used image plate **
20150324_03.png
イメージプレート(harunouta BPS20

How to **
で桜柄をスタンプ
で桜柄をピックアップ
余分な柄をスタンパーの上で除去しスタンプ
(CANMAKE)をひと塗り
(マット)をひと塗りして完成


20150324_04.png

20150324_05.png

ベースカラーがジェルなので多少失敗しても
躊躇なくオフしてスタンプし直しできて楽チン。

20分くらいで完成 d(^^*)

スタンプした時点で少し擦れてますが
トップの筆圧強すぎて部分的に引きずってます。


20150324_07.png

はじめは白だけにしようと考えてましたが
ちょっと単調過ぎたのでピンクも少し追加しました。


20150324_06.png

手持ちのピンクの中でAC91が一番濃かったので
スタンプに使えるかなぁとやってみましたが
ボトルカラー程の濃さにはならず… (・ε・`*)

まぁ、今回のネイルは薄ピンクでも良かったので
嬉しい誤算ではありましたが。


20150324_08.png

全体的にスタンプが薄くて透け感が出てしまいましたが
シールとはまた違った桜ネイルが出来ました (*´∇`*)






読んでくれた証にdecoしてもらえると嬉しいデスdeco
バナーをクリックしていただけるとランクアップにつながります。
005.gif
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
素敵なセルフネイラーさんのブログも観れちゃいます。
005.gif
いつもクリックありがとうございます。deco






きょうのひとりごと。

[edit]

クレヨンのらくがきライン * ねいる 




前からやってみよう♪と考えていた

本物のクレヨンで書く
クレヨンらくがきネイル


実行してみました (≧(I)≦)b


20150321_01.png

パステルカラーをあえて選んで
簡単な真っ直ぐラインを書いてみました。


Used nail polish **
20150321_02.png
カラージェル [2015.03.20塗布]
Winmax マットトップコート 
CANMAKE ジェルボリューム トップコート
SecheVite

Used item **
20150321_03.png
ソフトクレヨン 

How to **
ベースカラーは事前にジェルで仕上げています。
Calgel クリアピンクCalgel クリームホワイト を混ぜて作った、ほんのりクリームピンクなシアーカラーをベタ塗りしました。
line_14.png
ベースカラーの上にマットトップコートをひと塗りして良く乾かす
クレヨンでラインを書く
クレヨンの粉(!?)をコットンで優しく払う
※力を入れてしまうとクレヨンがボケてしまうので優しく!!
(CANMAKE)をひと塗り
前工程でしっかり粉を払っていないとクレヨンのカラーを引きずります
※筆圧をかけて塗るとクレヨンのカラーを引きずります
仕上げに(Seche)をひと塗りして完成


20150321_04.png

20150321_05.png

20150321_06.png

予想通りに可愛く仕上がった .゚+.(´∀`*).+゚.

所々引きずったりラインが曲がっていたりですが
それも味があるかなぁと思います。


20150321_07.png

クレヨンの擦れた感じはイマイチ…。

スポンジを使用して作るクレヨンラインとは
また違ったニュアンスのあるラインです。

使用したクレヨンは DAISO
文房具2個で108円だったので実質54円 o(*^▽^*)o~♪


20150321_08.png

マットトップコートは本当に使えますね。

マットトップコートを下地にすれば
色鉛筆もいけるかな (´σ `)?


20150321_09.png

クレヨンは太いので細かい柄は書きづらいけど
ネイルに使えることが分かったので(技量はさて置き…)
またアートの可能性が広がりました。

次はパステル調ではなく
濃いカラーを使ってみようと思います。
爪に書けることがわかって満足したのでいつになるか分かりませんが…



ネイルにクレヨンを使用される場合は
  自己責任でお願いします (。-人-。)






読んでくれた証にdecoしてもらえると嬉しいデスdeco
バナーをクリックしていただけるとランクアップにつながります。
005.gif
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
素敵なセルフネイラーさんのブログも観れちゃいます。
005.gif
いつもクリックありがとうございます。deco






[edit]

バーチャルフレンチ 失敗Ver. * ねいる 




いつかやりたいなぁーと思っていた
バーチャルフレンチにチャレンジしました。

撃沈です…。

20150227_01.png

やらなきゃ良かったと激しく後悔しています。


Used nail polish **
20150227_02.png
カラージェル [2015.02.23塗布]
AT サロンネイルエナメル 22 オレンジベージュ 
エターナル EB フレンチネイルカラー nuru-201
SecheVite

How to **
を3度塗りして良く乾かす
でフレンチ部分を2度塗り
フレンチのガイドラインは絆創膏を使いました。
参照過去記事
をひと塗りして完成



20150227_03.png

20150227_04.png

バーチャルフレンチはフリーエッジが透けちゃダメ!!

シアーだけど綺麗なヌードカラーでも
ベースがシアーホワイトの今なら透けないだろうと
意気揚々と塗り始めたのですが…

どんどん厚塗り感が出てしまい
理想から遠くかけ離れた仕上がりになりました( TДT)


20150227_05.png

フレンチに使ったは少し黄色がかったホワイトです。

「フレンチ専用」ってシールが貼ってありますが
刷毛は普通の丸刷毛で1度塗りでも大丈夫なくらい濃いです。


20150227_06.png

あ"ぁ"ー、気に入らない。

でも、こんな時もありますよね…
ド素人ですから…


いつかまたチャレンジします。






読んでくれた証にdecoしてもらえると嬉しいデスdeco
バナーをクリックしていただけるとランクアップにつながります。
005.gif
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
素敵なセルフネイラーさんのブログも観れちゃいます。
005.gif
いつもクリックありがとうございます。deco






[edit]







Online shop

通販サイト 春の歌

Art Collection

AC MAKEUP

楽天市場
image_harunouta.png

10%OFF クーポンコード
NNDM10
image_AT.jpg
株式会社ドゥ・ベスト
http://www.dobest.co.jp/
image_AC.jpg
株式会社ドゥ・ベスト
http://www.dobest.co.jp/



ネイル用品の品揃充実
スタンピングプレートも種類が豊富
@コスメでも高評価
カラーも豊富な100均ポリッシュ
やさしいシックな発色の
100均ポリッシュ
なんでも揃ってポイントが貯まる
便利な通販サイト








QLOOKアクセス解析