NoN’s*N@il*Di@ry

お金をかけずに自己流ジェルネイル&ポリッシュで【めざせ綺麗nail】&【自己満足nail】の記録を綴ります。   

 


[edit]

ラグーンネイル * How to 




How to ってほど詳しくはありませんが
前回UPしたラグーンネイルの使用ポリ詳細です。


20150727_01.png


まずはじめに
ジェルで施すドロップの水面模様とは少し違います。


20150727_02.png
※あちらこちらから画像をお借りしました ((_ _(-д- 。)ペコリ

水面のホワイト部分の模様は好みが別れると思いますが
私の水面のイメージはこんな感じです。

規則正しく丸が並んでいるような水面模様は
私の好みではありません。
むしろ鳥肌が…

上記画像を目指しましたが
なかなか自分好みの柄にはなりませんね。




では、本題。
今回使用したポリッシュ&パーツ

Used nail polish **
20150727_03.png
AT 濃密 グラマラス ネイルエナメル 12 ブルー 
AT 濃密 グラマラス ネイルエナメル 21 ホワイト 
AC ネイルエナメル 68 
AC ネイルエナメル 94 
DIYクリアカラー Clear Pale Aqua 
DIYクリアカラー Clear Pale Purple 
PRORANCE ジェリーネイル J006 ジェリーグリーン
PRORANCE ジェリーネイル J007 ジェリーブルー
CANMAKE カラフルネイルズ 19 ゴールド
Winmax クイックドライトップコート 
CANMAKE ジェルボリューム トップコート
SecheVite

Used item **
20150727_04.png
メタルパーツ(ヒトデ/シルバー)
メタルパーツ(しじみ貝殻/シルバー)
パール(ホワイトパールストーン サイズMIX
ブリオン(erikonail シルバー





水面柄は水面にを落とし
ヘアスプレーを吹き付けて模様を作っています。

詳しいやり方は過去にやった時と同じです。
参照 ウォーターマーブルの水面ネイル


 親指 ~ 白い砂浜 ~
20150727_05.png
AT 濃密 グラマラス ネイルエナメル 21 ホワイト 
CANMAKE カラフルネイルズ 19 ゴールド
CANMAKE ジェルボリューム トップコート
SecheVite
メタルパーツ(ヒトデ/シルバー)
パール(ホワイトパールストーン サイズMIX
ブリオン(erikonail シルバー

をベタ2度塗り
砂浜を意識してを斜めにスポンジポンポングラデ
(CANMAKE)でパーツを貼り付け
(Seche)をしっかり3度塗り


 人差し指 ~ 波打ち際 ~
20150727_06.png
AT 濃密 グラマラス ネイルエナメル 21 ホワイト 
AC ネイルエナメル 94 
CANMAKE カラフルネイルズ 19 ゴールド
DIYクリアカラー Clear Pale Aqua 
Winmax クイックドライトップコート 
CANMAKE ジェルボリューム トップコート
SecheVite
メタルパーツ(しじみ貝殻/シルバー)
パール(ホワイトパールストーン サイズMIX
ブリオン(erikonail シルバー

をベタ2度塗り
縦半分にをスポンジポンポンし、残り半分にをスポンジポンポンして良く乾かす
で海側から縦3分の2にグラデになるように重ね塗り
※後でをもう一度重ねるのに砂浜の上に少し重なるように塗る
が乾く前に(Winmax)で境目を馴染ませる
でウォーターマーブルので水面柄を作り転写
※波打ち際なので出来るだけ細かい柄にする
砂浜部分にをスポンジポンポン
※海との境目は塗り過ぎない!! 軽くポンポンでOK
(CANMAKE)でパーツを貼り付け
(Seche)をしっかり3度塗り


 中指 ~ちょっと沖 ~
20150727_07.png
AC ネイルエナメル 94 
DIYクリアカラー Clear Pale Aqua 
PRORANCE ジェリーネイル J006 ジェリーグリーン
Winmax クイックドライトップコート 
CANMAKE ジェルボリューム トップコート
SecheVite

をベタ2度塗り
をムラになるように数回重ね塗り
が乾く前に(Winmax)でをひと塗りして馴染ませる
でウォーターマーブルので水面柄を作り転写
※波打ち際よりも大きな柄にする
(CANMAKE)をひと塗り
(Seche)をひと塗り


 薬指 ~沖 ~
20150727_08.png
AC ネイルエナメル 68 
DIYクリアカラー Clear Pale Aqua 
PRORANCE ジェリーネイル J006 ジェリーグリーン
PRORANCE ジェリーネイル J007 ジェリーブルー
Winmax クイックドライトップコート 
CANMAKE ジェルボリューム トップコート
SecheVite

をベタ2度塗り
をムラになるように数回重ね塗り
が乾く前に(Winmax)でをひと塗りして馴染ませる
でウォーターマーブルので水面柄を作り転写
※波打ち際よりも大きくちょっと薄めの柄にする
(CANMAKE)をひと塗り
(Seche)をひと塗り


 小指 ~すごく沖 ~
20150727_09.png
AT 濃密 グラマラス ネイルエナメル 12 ブルー 
DIYクリアカラー Clear Pale Aqua 
DIYクリアカラー Clear Pale Purple 
PRORANCE ジェリーネイル J006 ジェリーグリーン
PRORANCE ジェリーネイル J007 ジェリーブルー
Winmax クイックドライトップコート 
CANMAKE ジェルボリューム トップコート
SecheVite

をベタ2度塗り
をムラになるように数回重ね塗り
が乾く前に(Winmax)でをひと塗りして馴染ませる
でウォーターマーブルので水面柄を作り転写
※穏やかな波をイメージして薄めで形が崩れた模様を目指す
(CANMAKE)をひと塗り
(Seche)をひと塗り






それぞれの手順を全部載せたら
すんごく長くなってしまいました (;´Д`A “`

塗りながら写真撮っておけば良かったんですけど
いつも行き当たりばったりで塗り始めるので
そんな余裕なんかありません (llФwФ`)

途中ポリ名要らないかもと思いましたが
半分入れちゃったので消すに消せず…


ここまで一字一句逃さずに読まれた方
そんなこと無いと思いますが、お疲れ様でした。






読んでくれた証にdecoしてもらえると嬉しいデスdeco
バナーをクリックしていただけるとランクアップにつながります。
005.gif
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
素敵なセルフネイラーさんのブログも観れちゃいます。
005.gif
いつもクリックありがとうございます。deco







[edit]

絆創膏を使ってフレンチ(ラメ乗せ) * How to 




前回のネイルの詳しい手順です。

この手順は前回のネイルの手順であり
自己流のやり方ですので参考程度にご覧ください。


20150121_01.png

カラーを塗った後
フレンチラインからはみ出さないように
ラメを塗るのは大変です。

何度もマスキングするのも面倒なので
マスキング1回で簡単にラメがけする方法です。
といっても、何か特別な事をしている訳ではありません。


絆創膏を利用してフレンチをされる方も多いと思うので
今日は絆創膏を使用したやり方ですが
マスキングテープやビニールテープなどでも良いと思います。



Used nail polish **
20150121_02.png
クリアジェル
AT サロンネイルエナメル 01 ホワイト
CANMAKE ジュエルグリッター ネイル 01 シルバーホイル
pa draw01 シルバードロウ
SecheVite





チップを使って手順説明します。
乳白色のチップなので一部見づらいです。


①ベースコートを塗って良く乾かします。
20150122_01.png



②絆創膏を使ってマスキングします。
20150122_02.png
のところだけ貼り付けます。

20150122_03.png
のところをフレンチラインが整うように
軽く下に引っ張りながら貼り付けます。

20150122_04.png
両サイドを貼り付けた状態。



③カラーを塗り乾かします。
20150122_05.png
カラーのテクスチャーにもよると思いますが
絆創膏を貼った境目がわかるくらいが丁度良いです。



④ラメライナーを乗せます。
20150122_06.png
絆創膏の境目にラメライナーを少し多めに乗せます。



⑤ラメラインをぼかします。
20150122_07.png
ラメラインを爪先に向かってぼかしていきます。
この状態でも綺麗なので、ココで終了しても良いと思います。


⑥グリッターを乗せます。
20150122_08.png
絆創膏のラインを気にせず根元から爪先に向かって
グリッターをグラデーションさせて塗ります。



⑦絆創膏を剥がします。
20150122_09.png
端からそっと絆創膏を剥がしていきます。
絆創膏の穴からカラーが漏れて点が付くので
お気を付け下さい。



⑧乾いたらトップコートで仕上げます。
20150122_10.png
境目が気になるようなら
ラメラインを追加しても良いと思います。




工程④~⑥は手早く行って下さい。
モタモタしているとマスキングを剥がす時に
カラーが一緒に剥がれせっかくのラインが崩れてしまいます。


使用するベースコートやカラーによっては
上手くいかない場合があると思います。





仕上がりはこんな感じに
フレンチラインが出来上がります。

20150122_11.png

フリーハンドでラメを乗せるよりも
綺麗にライン取りが出来ていると思います。



以上、手順でした。







読んでくれた証にdecoしてもらえると嬉しいデスdeco
バナーをクリックしていただけるとランクアップにつながります。
005.gif
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
素敵なセルフネイラーさんのブログも観れちゃいます。
005.gif
いつもクリックありがとうございます。deco







[edit]

私のべっ甲ネイル * How to 




今日は私のべっ甲ネイルのやり方です。



20141114_03.png

使用アイテム
AC ネイルエナメルM 09 
CANMAKE ネイルポリッシュ 78
Winmax ネイルアート用エナメル 茶色 
Winmax クイックドライトップコート 
Winmax グロッシートップコート 
PRORANCE ジェリーネイル J004 ジェリーイエロー




20141117_01.pngベースコートを塗ります。
ベースカラーAC09をベタ塗りします。

※多少ムラになっても大丈夫。



20141117_02.pngWinmaxグロッシートップコートをたっぷり塗り、乾く前にCANMAKE78(ラメポリ)とWinmaxネイルアート用エナメル茶色をポンポンと乗せます。



20141117_03.pngWinmaxネイルアート用エナメル茶色の細筆で矢印の方向に軽く伸ばします。

※ベースカラーAC09を引きずらないように、表面を軽く伸ばします。



20141117_04.pngWinmaxクイックドライトップコートを塗ってぼかします。

全体のバランスを見て、茶色が足りなかったら足します。



20141117_05.png
PRORANCE ジェリーネイル J004 ジェリーイエローを、たっぷり2度塗りし、トップコートを塗って完成です。




こういうアートはセンスが問われますが
何となくべっ甲に見えると思います。

PRORANCE ジェリーネイル ジェリーイエローが
奥行きを出すのにとても良い仕事をしてくれました .゚+.(´∀`*).+゚.

かなり昔に買ったCANMAKE ネイルポリッシュ78も
奥の方でチラチラ光るのでちょっと高級感が出ます。
このポリはもう10年以上前に買ったものかも…。 廃棄候補なんだけど、なかなか手放せない (>д<;)

20141117_06.png


Winmax クイックドライトップコートは凄く引きずるので
今回のようにカラーをぼかす時には重宝します。







読んでくれた証にdecoしてもらえると嬉しいデスdeco
バナーをクリックしていただけるとランクアップにつながります。
005.gif
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
素敵なセルフネイラーさんのブログも観れちゃいます。
005.gif
いつもクリックありがとうございます。deco







[edit]







Online shop

通販サイト 春の歌

Art Collection

AC MAKEUP

楽天市場
image_harunouta.png

10%OFF クーポンコード
NNDM10
image_AT.jpg
株式会社ドゥ・ベスト
http://www.dobest.co.jp/
image_AC.jpg
株式会社ドゥ・ベスト
http://www.dobest.co.jp/



ネイル用品の品揃充実
スタンピングプレートも種類が豊富
@コスメでも高評価
カラーも豊富な100均ポリッシュ
やさしいシックな発色の
100均ポリッシュ
なんでも揃ってポイントが貯まる
便利な通販サイト








QLOOKアクセス解析