NoN’s*N@il*Di@ry

お金をかけずに自己流ジェルネイル&ポリッシュで【めざせ綺麗nail】&【自己満足nail】の記録を綴ります。   

 


[edit]

KOTETSU [2015.09.17] * Cat 




愛猫「こてつ」は生後8か月になりました。


今日はネイルネタではありません。


ここまで成長すると日々の変化はあまりないですが
猫バカ全開でこてつのまとめを時系列でお送りします。
※動画・画像が多いので重くなると思いますがご了承ください。





安眠中。
肉球を触っても起きません。



黒猫の袋に灰色猫✧٩(๑❛ω❛๑) #ロシアンブルー #ネコ #猫 #猫と袋 #cat #russianblue

のん★びりさん(@nons_creature_diary)が投稿した動画 -



袋があるとすぐに入ってまったり。
上目遣いは卑怯です。





油断するとフライパンにも入ります。
※安心して下さい。加熱前ですよ~!!



お手🐾💓 おかわり🐾❤ #ロシアンブルー #ネコ #猫 #cat #russianblue

のん★びりさん(@nons_creature_diary)が投稿した動画 -



お前は犬かッ!!
でも、萌えてしまいます (*´ω`*)





小悪魔な一面。
ガラス越しの肉球は最強の武器だ!!



鼻にゴミ付いてますけど…?? (-^艸^-) #ロシアンブルー #ネコ #猫 #cat #russianblue

のん★びりさん(@nons_creature_diary)が投稿した動画 -



気付かないので
この後取ってあげました ( ̄∀ ̄*)



入らずにはいられない猫の衝動。 #ロシアンブルー #ネコ #猫 #猫と袋 #cat #russianblue

のん★びりさん(@nons_creature_diary)が投稿した動画 -



とりあえず新しい袋は入ってみる。



今日は雨が降ってるにゃぁ~💦 #ロシアンブルー #ネコ #猫 #cat #russianblue

のん★びりさん(@nons_creature_diary)が投稿した写真 -



たまには黄昏ます。



今日もこてつは箱の中。 #ロシアンブルー #ネコ #猫 #猫と箱 #cat #russianblue

のん★びりさん(@nons_creature_diary)が投稿した動画 -



段ボールに穴を開けてあげました。
かなりお気に召したようで出てきてくれません。





何も知らずにキャリーの中でジャレるこてつ。
これから去勢されるんだよ… (´;ω;`)



頑張れこてつ。 #ロシアンブルー #ネコ #猫 #去勢手術 #cat #russianblue

のん★びりさん(@nons_creature_diary)が投稿した写真 -



病院へ預けてひとり帰宅。
こてつのいないウチの中はとても淋しい。





夕方、こてつをお迎えに。
薬が効いているとはいえヨロヨロしてて不安になる。





お気に入りの箱へ入ったと思ったら直ぐに出てきた。

恐ろしくヨロヨロなのに私の後をついてくる。
触れててあげないとカタカタと震える。
この日は出来るだけ抱っこしてあげた。
それしかしてあげられない。





ちょっとふらつきながらもご飯を食べた。
でも、ほとんど寝て過ごす。





キャットタワーにも何とか飛び乗れるくらい回復。
まだ本調子ではないけど元気になってきた。



ソファの背もたれで何やら興奮中。 #ロシアンブルー #ネコ #猫 #cat #russianblue

のん★びりさん(@nons_creature_diary)が投稿した動画 -



私の腕の中で震えてたのは幻だったように感じる。

もう元気を取り戻して家の中を猛ダッシュ
ソファーに飛び乗りひとり興奮中。



遊び疲れた。 #ロシアンブルー #ネコ #猫 #cat #russianblue

のん★びりさん(@nons_creature_diary)が投稿した動画 -



遊んで攻撃が激しかったので
本気で遊んでやった。

しばらく大人しくしていておくれ。



サッカー観戦中。 #ロシアンブルー #ネコ #猫 #サッカー観戦 #cat #russianblue

のん★びりさん(@nons_creature_diary)が投稿した動画 -



サッカーボールなんて興味がナイけど
ボールを追ってしまう猫の習性。



こてつ VS 輪ゴム #ロシアンブルー #ネコ #猫 #cat #russianblue

のん★びりさん(@nons_creature_diary)が投稿した動画 -



高いおもちゃよりも輪ゴムが好き。
ゴミのような物が素敵なおもちゃになる。

高いおもちゃを与えるのは人間のエゴ??
飼い主泣かせの猫あるある。





現在3.4kg。

顔つきもシャープになってきて
もうすっかり大人の表情にになりました。

去勢すると太りやすくなるようなので
今後は太らせないように注意しなくちゃ。




レオパ2匹・カメ3匹・カエル1匹もUP中。
爬虫類・両生類がお好きな方はこちら
Instagram

ネイルだけ見たい方はこちら
instagram Nail Pic. ハッシュタグ
#nonsnaildiary




読んでくれた証にdecoしてもらえると嬉しいデスdeco
バナーをクリックしていただけるとランクアップにつながります。
005.gif
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
素敵なセルフネイラーさんのブログも観れちゃいます。
005.gif
いつもクリックありがとうございます。deco






きょうのひとりごと。

[edit]

KOTETSU [2015.07.17] * Cat 




我が家で唯一の毛むくじゃら
甘え(暴れ)ん坊のロシアンブルーのこてつが
今日で生後半年となりました。

今日はネイルネタではありません。

猫バカ全開でこてつのまとめです。
※同じく猫バカのM氏対策 ( ̄m ̄* )。



instagram より

こてつはおもちゃに集中すると後ろ足がだらしなくなる(´∀`♥) #ロシアンブルー #ネコ #猫 #cat

のん★びりさん(@nons_creature_diary)が投稿した写真 -



このゆる~い感じの足を見るとほっこりします。


こてつのロシアンスマイル☺ #ロシアンブルー #ロシアンスマイル #ネコ #猫 #cat

のん★びりさん(@nons_creature_diary)が投稿した写真 -



ロシアンブルーは口角が上がっててちょっと笑顔 (´ω`*)


箱の中は落ち着くんだにゃ〰(*ΦωΦ) #ロシアンブルー #ネコ #猫 #猫と箱 #cat

のん★びりさん(@nons_creature_diary)が投稿した動画 -



キッチンに置いてあるチューハイの箱にこっそり入ってて
時々急に出てきて驚きます ∑ヾ(≧□≦*)ノ!!




たまに見せるこの表情。




寝てます (+uωu)


この寝相… 無防備過ぎるΣ(∀ノ)ノ #ロシアンブルー #ネコ #猫 #cat

のん★びりさん(@nons_creature_diary)が投稿した写真 -



伸びながら寝てます (+uωu)


キャットタワーの最上階で下界を見下ろすこてつ。偉そうだ(ΦωΦ) #ロシアンブルー #ネコ #猫 #cat

のん★びりさん(@nons_creature_diary)が投稿した写真 -



偉そうに高いところから見下ろしてます。


箱check終了😀 #ロシアンブルー #ネコ #猫 #猫と箱 #cat

のん★びりさん(@nons_creature_diary)が投稿した動画 -



箱があったらとりあえずcheckは欠かしません (*ΦωΦ*)


逆光でこてつのシルエット😊 #ロシアンブルー #ネコ #猫 #cat

のん★びりさん(@nons_creature_diary)が投稿した写真 -



逆光で見えないけどウトウト中。


キャットタワーの柱にギュッ❤ #ロシアンブルー #ネコ #猫 #cat

のん★びりさん(@nons_creature_diary)が投稿した動画 -



しがみつく手がたまらん (*>ω<*)




怒られると結構いじけます (○`ε´○)


こてつに新しい牙が生えて来た🙌💕 乳歯が抜ける瞬間は見れるかな⁉ #ロシアンブルー #ネコ #猫 #cat

のん★びりさん(@nons_creature_diary)が投稿した写真 -



乳歯の前に新しい牙が生えてきました。
そして… いつの間にか抜けてました。

落ちていないので食べたのかも Σ(゚ω゚)




肉球が濡れても平気みたいでお風呂が大好き。
誰かがお風呂に入っているとドア開けて入ってきます。


こてつも台風の行方が気になるらしい⚡🌀☔ #ロシアンブルー #ネコ #猫 #cat

のん★びりさん(@nons_creature_diary)が投稿した写真 -



台風ニュースに反応。




どこにでも忍び込む困ったちゃん。


今のこてつのお気に入り段ボール箱☺ #ロシアンブルー #ネコ #猫 #猫と箱 #cat

のん★びりさん(@nons_creature_diary)が投稿した動画 -



お気に入りの箱は直ぐに変わります。
新しい段ボール箱があるとそれがお気に入りに。


こてつ爆睡😪💣💤 #ロシアンブルー #ネコ #猫 #cat

のん★びりさん(@nons_creature_diary)が投稿した写真 -



くいッと曲がった足指が可愛い ゜+・(о´▽`о)゜+・




あぁ~ん♪ そこよ、そこ。
気持ちいい表情 `ァ,、ァ(*´Д`*)’`ァ,、ァ




見慣れないヤツ発見!!


こてつ VS ニラ。 #ロシアンブルー #ネコ #猫 #russianblue #cat

のん★びりさん(@nons_creature_diary)が投稿した動画 -



ニラに戦いを挑んでみたが、ちょっと臭くて戦意喪失。
ニラも反撃しなかったのでドロー。



現在2.9kg。
もう少し大きくなるのかな (=^_^=)

生後半年から去勢が可能ということなので
ボチボチ検討中です。

猫のためにも去勢は必要なのですが
Golden Ball を取られるなんてかわいそうで
もうちょっと先になりそうです。

とは言え、半年~1歳までの間がベストらしいので
決断を迫られております (A;´・ω・)


レオパ2匹・カメ3匹・カエル1匹もUP中。
Instagram
爬虫類・両生類がお好きな方はこちら



読んでくれた証にdecoしてもらえると嬉しいデスdeco
バナーをクリックしていただけるとランクアップにつながります。
005.gif
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
素敵なセルフネイラーさんのブログも観れちゃいます。
005.gif
いつもクリックありがとうございます。deco






[edit]

猫の癒し * Cat 




今日は朝からどしゃ降りでしたね。

雨降りはただでさえ気分が良くないのに
嫌なことが立て続けに起きてしまいました (´A`*)・゚。


今日はネイルネタではありません。



まずひとつ目。
午前中、用事があるので出かけようとしたら
主人が私の傘を持って行ってしまったらしく傘がない!?(゚〇゚;)
仕方ないので頭にタオルを乗っけて駐車場へ
機械式3段の一番下なのでパレットを上げる間中ずっと雨に打たれ
出掛ける前からずぶ濡れ…


ふたつ目。
仕方ないのでコンビニに直行して傘を買い
待ち合わせ場所へ行ったら駐車場が空いてない…
出入りし辛い駐車場だったので道へ出ようにもすんなり出れず
何度も切り替えししてたら縁石に乗り上げてしましました。
もうね、サイドステップが半分外れてました_:(´ཀ`」∠):_

主人にはまだ言ってません ((((;≡д≡;i))))



三つ目。
そんなこんなありましたが待ち合わせしていた方と落ち合い
約束の時間通りに行った先で
「さっき連絡があって、今日はムリって言ってたので
 明日もう一度来てくださぁーい(^○^)♪」って言われた…

また明日出向きます llllll(-ω-;)llllll
明日は晴れの予報なので徒歩で行くことを心に誓いました。


なんだか疲労困憊で帰宅したら
玄関に脱ぎ捨ててある私のスリッパの上に
こてつが座って待ってたんです。

いつもは帰宅すると自分のベッドで丸くなってるのにッ!!

目があった瞬間、喉をグルグル鳴らす姿を見たら
もう、全部どうでも良くなりました。





そんなわけで前置きが大変長くなりましたが
今日はにゃんこネタです。


ブログを通して仲良くさせてもらっている M氏 から
「こてつ画像もたまにUPせよ」
との指令が出ておりました。

ずっとスルーしてたのですが
そろそろ実行に移さないと怒られそうなので…


instagram より



うちにお迎えしたばかりの頃。
ちっちゃくてふわふわでホント赤ちゃんって感じでした。





少しずつイタズラするように…





たくさん遊んだあとは眠くて眠くて仕方ない (*^^*)
睡魔に勝てないこてっちゃん。





ちゅぱちゅぱ、ふみふみ行為は
見ていると母性本能がくすぐられます。



今日のこてっちゃん。猫じゃらし❤ #ロシアンブルー #ロシアンブルー子猫 #ネコ #猫 #仔猫 #猫じゃらし #cat

のん★びりさん(@nons_creature_diary)が投稿した動画 -



猫じゃらしはもちろん大好き。





箱があったら入らなければならないという本能発動。



こてつ VS セロハンテープ #ロシアンブルー #ロシアンブルー子猫 #ネコ #猫 #仔猫 #cat

のん★びりさん(@nons_creature_diary)が投稿した動画 -



何にでも興味深々。





元気いっぱいのこってっちゃんなので
眠っているとき以外の静かな姿の撮影が困難。

部屋の右から左へ、左から右へ
ずっと駆け回っていたりイタズラしたり…

本気度MAXで腕や足にじゃれついてきます。

爪はまめに切っているので痛くないのですが
小さな牙がそれはもぉ凶器。

毛色といい、大きさといい
最近では「小悪魔」と呼んでいます (^m^ )

牙と言う凶器で襲いかかってくるかと思えば
クリクリお目目で甘えてくる。

本当に「小悪魔」です。




楽天SALEではキャットタワーを買い与え



ぶらぶらネズミさんは即行で食いちぎられました。
予想はしてましたが飼い主はちょっとガッカリです。




こんなに小さかったこてっちゃんは

20150609.jpg

いまは2.5kgになりました。


爬虫類も可愛いけど
やはり毛むくじゃらは癒されます (*´ I `*)

それを知ってか知らずか
「小悪魔」をフル活用するこてつでありました。


以上、猫バカがお送りしました。

ネイルネタではありませんでしたが
最後までご覧いただきありがとうございました。


Mさん、こんな感じでどうでしょうかね。




読んでくれた証にdecoしてもらえると嬉しいデスdeco
バナーをクリックしていただけるとランクアップにつながります。
005.gif
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
素敵なセルフネイラーさんのブログも観れちゃいます。
005.gif
いつもクリックありがとうございます。deco






[edit]







Online shop

通販サイト 春の歌

Art Collection

AC MAKEUP

楽天市場
image_harunouta.png

10%OFF クーポンコード
NNDM10
image_AT.jpg
株式会社ドゥ・ベスト
http://www.dobest.co.jp/
image_AC.jpg
株式会社ドゥ・ベスト
http://www.dobest.co.jp/



ネイル用品の品揃充実
スタンピングプレートも種類が豊富
@コスメでも高評価
カラーも豊富な100均ポリッシュ
やさしいシックな発色の
100均ポリッシュ
なんでも揃ってポイントが貯まる
便利な通販サイト








QLOOKアクセス解析