NoN’s*N@il*Di@ry

お金をかけずに自己流ジェルネイル&ポリッシュで【めざせ綺麗nail】&【自己満足nail】の記録を綴ります。   

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

マットコートを比べてみた。 




line_11.gif≪追記≫line_11.gif

 100均マットトップコートの比較もしています。
 コチラも合わせてご覧ください。
 [2014.06.20] マットトップコート * 比較

line_11.gifline_11.gif




前回の記事でマットトップコートを使ったので比べてみた。
まぁ、2本だけですケド… (´ω`;)
(“ のん★びり ” の主観です。 そこんとこよろしくどぉぞ。)

img20130524_25.png
左から
ブルジョワ ソーマットトップコート
Pa ネイルカラー A01 マットな仕上り 感重ね塗り用


チップに濃紺カラーを塗り
上3分の1 → マットトップコート2度塗り
中3分の1 → マットトップコート1度塗り
下3分の1 → マットトップコート無し





※ココからの画像 チップ(左)上記と同じ / (右)上記に普通のトップコート2度塗り

img20130524_26.png
ブルジョワ ソーマットトップコート
・2度塗りしても境目があまり目立たない
・重ね塗りしても曇り方が厚塗りにならない
・手触りはサラサラ
・(普通の)トップコートを塗ると曇りがクリアになる



img20130524_23.png
Pa ネイルカラー A01
・液量によってムラになる
・薄い白を乗せて曇らせる感じ
・重ねれば重ねるだけ白くなる。
・手触りはツルツルではないが、サラサラでもない
・(普通の)トップコートを塗ってもクリアにならない。




全部並べてみましょう (●`エ´)ノ
img20130524_24.png

順番が上の画像と違ってますが… (でも、その違いがわかりますよね)


断然、ブルジョワの圧勝です。(繰り返しますが、手持ちの2種類の比較です。他のモノはわかりません。)

一番初めに手にしたのはお手頃な「Pa」でしたが、塗ってみるとコレぢゃナイ感が半端なかったぁ・・・(・∀・i)タラー・・・

でも、比較するモノが無かったので放置。

ある日、AEONのコスメコーナー徘徊中に「SO MATT」に呼び掛けられた (気がした…)

ねぇねぇ、高貴な私を使ってみない?

1000円以上のポリッシュは “ のん★びり ” にとって高級品…。

悩んだ末

高貴なあなたを使ってあげる!

っと、「SO MATT」を握りしめレジへ一直線。

結果

高貴な「SO MATT」は素敵でした。

他のBrandはどぉなんでしょう? やっぱり、お値段以上なのかしら? 手元にナイからわかりませぇ~ん。 (今後も買わないと思う。 いやッ、買っちゃダメだ!)

なんだか恒例になりつつありますね。
今日は… こいつだッ!!
とってもマヌケで面白かったので(ノ∀≦。) カーリーの代打です。

ランキング参加してます。
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

[edit]

浮いちゃうカラーにはコレ! 


6月に2コ下の妹の結婚披露宴があるので、
ソレまで爪が折れないか不安な “ のん★びり ” です。


さてさてnailです。

オフするトキのラメのしつこさにゲンナリだったので、なんとなくベタ塗り。

そして、肌馴染みの悪さうんざり…。

買ってはみたものの、とっても似合わないカラーだった! ってなコト、以外とありますよね (o゜ー゜o)??

今日は、そんなポリッシュの救世主を使いました。

img20130523_01.png

使用ポリッシュはこちら

img20130523_02.png

左から

ATサロンネイルエナメル  Seria
ブルジョワ ソーマット トップコート

ネイルシール Seria


右手
img20130523_03.png
乾く前に中指をガリっとやってしまったので、シールで誤魔化す。

左手
img20130523_04.png
右手に合わせてシールをペタッ。 白飛びした画像で申し訳ありません… (。・人・`。))

マットコートをひと塗りしただけで、かなり落ち着きます (・ω・)b

ネイルシールの上にマットトップコートをはじめて塗ったケド、意外に大丈夫みたい (・∀・)アヒャ!!


今日のカリステモン
蛙画像につきクリック注意
ランキング参加してます。
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

[edit]

おかいもの * ネイルコレクション 


新しい家族、蛙のカーリーにメロメロ“ のん★びり ” ですヽ(◎´∀`)ノ
(カエルblogにするつもりはナイので、さっさとネイルネタに移りましょう。)


欲しいと思いながらもミニシザーで事足りてたので、今までずっとスルーしてきた一品。キューティクルニッパー!

いっぽいっぽ ~Nail*Diary~ のteru-min。さんのこの記事(刃先の画像とか綺麗にUPしてあってとても参考になります。)を見て、購入するコトを決心 p(,,`・ω・´,,)q ← ミニシザーで甘皮処理は大変危険。


img20130521_01.png
内海 キューティクルニッパー C103
内海 ニッパーキャップ

まだ使ってナイのですが、イイ仕事してくれそぉで今から楽しみ ルンルン((´I `*))♪ ニッパーキャップもついでにお買い上げぇ~。

正直shopはドコでも良かったです…。その他、アセトンとか消耗品を少々ポチりました。


問題はココから。



blog TOPで「お金をかけずに~」と言っているからには、高級品(OPIとかTinsとかZOYZとか… SecheVite以外のその他諸々)には手を出すまいとポリシーを持っておりました。



がッ



やっちまいました (ノω<;)




OPIに手を出しました。

img20130521_02.png
OPIミニボトル4本セット「オズ/はじまりの戦い」

ミニボトルってこんなに可愛いのですね…。 (想像を遥かに超えるminisize)

img20130521_03.png

可愛らしすぎて少々残念な気がしますが、いいんです。

○ XNL T57(ドントバーストマイバブル)
○ XNL T59(グリンツオブグリンダ)
○ XNL T61(アイセオドラユー)

この3本はあっても全然困らない。

○ XNL T62(ワットウィザードリーイズディス?)
いろんなブロガーさんが使っているZOYAのPixie Dustが超気になっちゃって…。

OPIのliquid sandも同じテクスチャーかなぁ。だったら試してみたい!ってノリでポチってしまいました。

img20130521_04.png

さっそく、T62をちょいと爪先に。なんとも言えぬザリザリ感がクセになりそぉ .゚+.(o´∀`o)゚+.゚

Pixie Dust めっちゃ欲しくなります。

でも、私はプチプラで頑張ります。
何かの拍子に高級品を大人買いしそぉな自分がコワイ… (((=ω=)))ブルブル



くろともネイルブログのくろともさんから「成長を見守りたい」なんて素敵なコメントを頂いたのでこんな感じで載せて行きます。 ご興味のある方だけ見てやって下さい。 カーリーも(たぶん)喜ぶと思います。
  
今日のカリステモン
蛙画像につきクリック注意

ランキング参加してます。
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

[edit]







Online shop

通販サイト 春の歌

Art Collection

AC MAKEUP

楽天市場
image_harunouta.png

10%OFF クーポンコード
NNDM10
image_AT.jpg
株式会社ドゥ・ベスト
http://www.dobest.co.jp/
image_AC.jpg
株式会社ドゥ・ベスト
http://www.dobest.co.jp/



ネイル用品の品揃充実
スタンピングプレートも種類が豊富
@コスメでも高評価
カラーも豊富な100均ポリッシュ
やさしいシックな発色の
100均ポリッシュ
なんでも揃ってポイントが貯まる
便利な通販サイト








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
QLOOKアクセス解析