NoN’s*N@il*Di@ry

お金をかけずに自己流ジェルネイル&ポリッシュで【めざせ綺麗nail】&【自己満足nail】の記録を綴ります。   

 


[edit]

続 * 昨年から引きずっているコト。 




昨年から引きずっている「親指の腫れ」の続報です。
参照記事はコチラ



まずは[2014.01.15]にUPした親指画像
20140115_01.png



そして現在の親指画像
20140401_01.png

ご覧いただければわかると思いますが
腫れもひどくなり角質化している部分も大きくなりました …(;´Д`)ウウッ…

痛みも増した気がします。



かれこれ半年近く過ぎても完治せず…。



皮膚科から処方された軟膏はずっと塗っていたのですが
効果を感じられないばかりか悪化してる。

なので病院を変えました。



前回は皮膚科専門だったのですが
今回は皮膚科と外科のあるクリニックにしました。
どっちに行ったらイイか分からなかったから…。


腫れの酷さから切開は覚悟で行ったのですが今回も切開ナシ。
角質化した部分をふやかして削るらしいです。
魚の目の治療と同じです。

お風呂を済ませてから張り替える貼り薬を処方され
2日に1度通院するようにとのコトでした。


前回は濡らしちゃいけないと言われましたが
今回は塗れても大丈夫。

ただ、剥がれたらすぐ張り替えるコト。


20140401_02.png

こんな感じになりました ( ̄∇ ̄;)

前回よりも簡素化してるので生活が楽ですが
また親指ネイルはお休みになります。



明日、通院予定なのでちょっとドキドキです。

強いストレスを感じるとぶっ倒れてしまうのでコワイ。
皮膚科で失神するという事態が過去2度ありました ο(_ _ο)彡3 ドテッ…



異変を感じた時点で病院へ行かなかったコト
悔いても悔やみきれないですが

今度こそ根治を目指します。






あなたのClickでランクアップにつながります。
読んでくれた証にClick してもらえるととってもうれしい (*´∀`)b
005.gif
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
005.gif
素敵なセルフネイラーさんのブログも観れちゃいます。






きょうのひとりごと。

[edit]







Online shop

通販サイト 春の歌

Art Collection

AC MAKEUP

楽天市場
image_harunouta.png

10%OFF クーポンコード
NNDM10
image_AT.jpg
株式会社ドゥ・ベスト
http://www.dobest.co.jp/
image_AC.jpg
株式会社ドゥ・ベスト
http://www.dobest.co.jp/



ネイル用品の品揃充実
スタンピングプレートも種類が豊富
@コスメでも高評価
カラーも豊富な100均ポリッシュ
やさしいシックな発色の
100均ポリッシュ
なんでも揃ってポイントが貯まる
便利な通販サイト








QLOOKアクセス解析