NoN’s*N@il*Di@ry

お金をかけずに自己流ジェルネイル&ポリッシュで【めざせ綺麗nail】&【自己満足nail】の記録を綴ります。   

 


[edit]

経過① * 昨年から引きずっているコト。 




今日はネイルネタではなく
昨年から引きずっている左親指の経過報告です。


今までの経緯はコチラでご確認ください。
昨年から引きずっているコト。
続*昨年から引きずっているコト。



本日の記事は非常にグロイ画像がありますので
閲覧注意!! (llФwФ`)ガクガクブルブル


気持ち悪いの見たくないって方は
このまま閉じて頂いたほうが良いかと思います。
一応、モノクロに画像処理してますが
グロくても見たいというモノ好きな方は画像clickでカラーになります。





まずは病院へ行くまえの状態。
20140401_01.png
今見てもパンパンに腫れあがっています。


病院ではスピール膏を処方されました。
お風呂あがったら患部に合わせてカットし貼付します。
20140411_04.png
スピール膏は魚の目の治療に良く使われます。
ドラッグストア等で市販薬も容易に入手できます。
こんなの見たことありますよね。




今回の治療開始が4月1日(火曜日)
ソレから月・水・金は通院しています。

今日も行ってきました。

病院での治療はスピール膏でやわらかくなった皮膚を
さすが外科だけあってメスで削ります …(;´Д`)ウウッ…



ではグロ画像をどうぞ(*>ω<)つ├゛-`/゛♪


4月6日(日曜日)

4日(土)に通院し削られた翌日の夜の画像です。
少し血が滲んでいるように見えますが、鮮血ではありません。
膿のようなモノと古い血の塊のようなモノが少し滲み出てきました。


4月8日(火曜日)

表面の皮がべろりと一皮剥けました (;´∀`)…うわぁ…
血の塊があり堅い部分の周りが少し空洞になってます。
堅いところはかなり強固なようでまだそんなに削られていません。
爪折れました(´-ω-`)


4日10日(木曜日)

血の塊は綺麗に取れました。
堅いところも若干ではありますが表面が削られました。
久しぶりに爪きりで折れた爪の角を切りました(;^ω^)




今の現状を通院前の画像で説明すると
20140411_09.png

まだ固くて根深い。
干し貝柱がチョットふやけてボソボソした感じ…。
自分で引っ張ってみたケド内側から肉まで出てきそうな位しっかり根付いてる (;´Д`)
この硬くなったトコは全然痛くナイ。

ココの内側が一番痛い。
一番盛り上がっているところではなく、とにかくBの内側が痛いです。
パッと見、表面も痛そうですが全然平気。




今回の先生はとっても慎重な方のようで
私的にもう少し削ってもいいよって思うところで止めます。


表皮がボロボロ剥けて不安な気持ちも察してくれて
「ちゃんと元通りになるから安心してください(^-^) 」
と声をかけてくれるし質問もちゃんと答えてくれるので安心です。


先日、先生とこんな会話をしました。

のん:コレは魚の目なんでしょうか??
先生:そうですねぇ。
のん:こんなところにもできるんですね。
先生:摩擦も原因のひとつ。ちょっとしたきっかけでできたりしますよ。
のん:はぁ… (´-ω-`)
先生:このまま爪になってしまう方もいるんですよ。
のん:(゚ロ゚;)エェッ!? 本当ですか?????
先生:爪は皮膚細胞の生まれ変わり。死んだ皮膚ですからねぇ(=^_^=)

爪にならなくて良かったと思いました。


旦那sanにそのコトを話したら
「爪増えた方が良かったんぢゃね( ゚∀゚ )!!」って言われた…。
“o( ̄‐ ̄*) プルプル
爪1つ増えたら楽しさも増すってワケではナイのでムカつきました。



まだ根治には程遠いですが
地道に通院して直したいと思います。



グロくて長い記事にお付き合いありがとうございました *´3`)ノ゛






あなたのClickでランクアップにつながります。
読んでくれた証にClick してもらえるととってもうれしい (*´∀`)b
005.gif
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
005.gif
素敵なセルフネイラーさんのブログも観れちゃいます。






[edit]







Online shop

通販サイト 春の歌

Art Collection

AC MAKEUP

楽天市場
image_harunouta.png

10%OFF クーポンコード
NNDM10
image_AT.jpg
株式会社ドゥ・ベスト
http://www.dobest.co.jp/
image_AC.jpg
株式会社ドゥ・ベスト
http://www.dobest.co.jp/



ネイル用品の品揃充実
スタンピングプレートも種類が豊富
@コスメでも高評価
カラーも豊富な100均ポリッシュ
やさしいシックな発色の
100均ポリッシュ
なんでも揃ってポイントが貯まる
便利な通販サイト








QLOOKアクセス解析