NoN’s*N@il*Di@ry

お金をかけずに自己流ジェルネイル&ポリッシュで【めざせ綺麗nail】&【自己満足nail】の記録を綴ります。   

 


[edit]

完結 * 昨年から引きずっているコト。 




長期休暇中だった左親指の近況報告です。


今までの経緯はコチラでご確認ください。
昨年から引きずっているコト。
続*昨年から引きずっているコト。
経過①*昨年から引きずっているコト。



画像を見ていただいたほうが分かりやすいと思うので
まずはご覧ください。


本日はグロ画像はありませんのでご安心下さい。
では (*>ω<)つ├゛-`/゛♪



4月1日(治療開始前)
20140515_01.png

 
 

途中経過は上記(経過①)でご確認下さい。

 
 

4月15日
20140515_02.png
治療開始から半月後。
一皮剥けたので新しい皮膚がやわらかい状態。

17日が最後の診察になりました。
「たぶんもう全部取れたから大丈夫でしょう」の言葉の後に
「また硬くなったり痛かったりしたら来てください。」と言われました…。


 
 

5月14日
20140515_03.png
最後の診察から約1か月半後。
痛みも無く、皮膚も元の硬さを取り戻し
見た目もほぼ元通りになりました。



途中、ネイルベッドの形がどんどん変化してしまったので
ココにたどり着くまでとても不安でした。

コチラは4月15日の親指を横から見た画像です。

20140515_04.png

点線のところまでサイドラインがあるはずなのですが
治療によりかなり後退してしまっています。

爪が生まれる所って結構深いんだというコトを知りました。

今はほぼ元の形になってきたので
もう少ししたら完全に元通りになるんじゃないかと思います。



治って嬉しい反面
ちょっとショックなコトも…。

治療開始から左親指はずっと素爪で過ごしましたが
かなり横変してしまいました。

治療前にしてたジェルが残ってたからなのか
治療薬のスピール膏のせいなのか…。

真相はわかりませんが
サンディングしたらマシになりました。


やっと復活 シャキ━゚o.(+・`ω・+).o゚━ン!!
10本ネイルが出来ますッ!!

10本揃う喜び ゚*。:(人´v`*)わぁい☆゚:。*゚



最後の診察時の先生の言葉が少し引っかかりますが
これにて「昨年から引きずっているコト。」は完結しました。





あなたのClickでランクアップにつながります。
読んでくれた証にClick してもらえるととってもうれしい (*´∀`)b
005.gif
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
005.gif
素敵なセルフネイラーさんのブログも観れちゃいます。






[edit]







Online shop

通販サイト 春の歌

Art Collection

AC MAKEUP

楽天市場
image_harunouta.png

10%OFF クーポンコード
NNDM10
image_AT.jpg
株式会社ドゥ・ベスト
http://www.dobest.co.jp/
image_AC.jpg
株式会社ドゥ・ベスト
http://www.dobest.co.jp/



ネイル用品の品揃充実
スタンピングプレートも種類が豊富
@コスメでも高評価
カラーも豊富な100均ポリッシュ
やさしいシックな発色の
100均ポリッシュ
なんでも揃ってポイントが貯まる
便利な通販サイト








QLOOKアクセス解析