NoN’s*N@il*Di@ry

お金をかけずに自己流ジェルネイル&ポリッシュで【めざせ綺麗nail】&【自己満足nail】の記録を綴ります。   

 


[edit]

手持ちパーツを量産!! * DIY 




旦那sanのお仕事の都合で
昨日今日は早起きを強制されたのでクソ眠い… (*σД-*)。o゚
あまりの眠さにヨロけてトイレに飾ってあるフェイクグリーンを落下させて割ってしまいました (´-ω-`)

でも、早起きは「三文の徳」

前からやろうと思ってて行動に移せずにいたコトを
時間が出来たのでやってみました。


20140717_01.png

完成したシェルパーツ。
一応、透かし加工を施してみました +.(-ω-´)
溝の部分が透けてるんだけど、この画像で伝わるかなぁ…。





おゆまるで型取りすれば意外と簡単。
「知ってるよぉ~。」「もぉ作ってるよぉ~。」という方も多いと思いますが…。

20140717_02.png
かなり前にレジン型用に買ったので覚えてませんが100均で買いました。

最近セルフジェルブロガーさんが
おゆまるを使ってパーツを作っているのをよく見かけます。
いろんな方のblogを参考にさせて頂きました。

とはいうものの…
実はレジンで同じコトをやってたんですよねー、私…。

ジェルもレジンも要は同じなので
最近まで気づかなかった自分の機転の悪さにガッカリ ( ▽|||)サー




簡単な作業工程を一応載せておきます。
※詳しくは「おゆまる ネイル」で検索して下さい。 他力本願ですみません。
20140717_03.png
おゆまるをお湯につけて柔らかくして型取り。  ← ヤケド注意!!
お好きなパーツでどうぞ。  ↑ はシェルスタッズ大小


20140717_04.png
今回はジェルを使用しました。  ← カラージェルやっと活用((^┰^))ゞ テヘヘ
まずは薄く全体に塗って硬化。

透け感を出す場合はこんな感じに溝が浮き出る位。


20140717_05.png
ジェルを少量づつ追加 ⇒ 硬化を繰り返す。  ← 生焼け注意!!
良い感じになったら未硬化ジェルをふき取り型から外す。



line_02.gif

番外編 ポリッシュで作成
20140717_10.png
手間はかかりますがポリッシュでも作れます。
カラージェルを購入する前はシリコン型にポリで作ってました。
詳しい作り方はコチラ 過去記事

ポリで作ると完成まで時間がかかるのでコチラはまた後日。


line_02.gif



出来上がったシェルパーツ(左:原型/右:DIY)
20140717_06.png
最初のホワイトの次にカラーを入れると
貝殻模様の凹凸が綺麗にグラデーションになります。

単色もそれはそれで可愛くできましたが
ホワイトが入るとより本物っぽい気がします。

ホワイトの後にクリアだけで仕上げたのが一番のお気に入り。
透け感が自分好みに仕上がりました。



続いてラウンドとスクエアスタッズ(左:原型/右:DIY)
20140717_07.png
ホワイトのみ作りました。
オーソドックスなラウンドとスクエアは何色も揃えたい。

カラースタッズは買わなくてもDIYで十分いける .ヽ(^Д^*)/. ゜



オーバルストーン(左:原型/右:DIY)
20140717_08.png
クリアにイエローのシェルを封入してみました。
底になる部分はイエローのジェルが塗ってあります。

コレが想像以上にキラキラとシェルが反射して綺麗 ゚.+:。(*´ェ`*)゚.+:。


コレとは違いますが12色セットで購入したので
ヒマなトキにいろんなカラーでたくさん作ろうかなぁ♪




本日製造分(バリ未処理)
20140717_09.png
右上に黒いヤシ4つとホワイトのシェルフレーム2つありますが
薄いメタルパーツを型取りして作りました。

しかし原型のパーツが薄すぎで型取りがイマイチ。
試作を重ねてみます (。・ω・。)ノぁぃ♪






取り掛かるまでに時間がかかりましたが
作り始めると時間を忘れるほど楽しかったです。

こんなに作ってどぉーすんの??
使い切れないくせにッ!! ってコトは否めませんが ┐(´д`)┌


手持ちのパーツに無限大の可能性を感じました。








あなたのClickでランクアップにつながります。
読んでくれた証にClick してもらえるととってもうれしいデス (*´∀`)b
005.gif
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
005.gif
素敵なセルフネイラーさんのブログも観れちゃいます。

いつもclickありがとうございます。
本当にうれしいです。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン








[edit]







Online shop

通販サイト 春の歌

Art Collection

AC MAKEUP

楽天市場
image_harunouta.png

10%OFF クーポンコード
NNDM10
image_AT.jpg
株式会社ドゥ・ベスト
http://www.dobest.co.jp/
image_AC.jpg
株式会社ドゥ・ベスト
http://www.dobest.co.jp/



ネイル用品の品揃充実
スタンピングプレートも種類が豊富
@コスメでも高評価
カラーも豊富な100均ポリッシュ
やさしいシックな発色の
100均ポリッシュ
なんでも揃ってポイントが貯まる
便利な通販サイト








QLOOKアクセス解析