NoN’s*N@il*Di@ry

お金をかけずに自己流ジェルネイル&ポリッシュで【めざせ綺麗nail】&【自己満足nail】の記録を綴ります。   

 


[edit]

ポリッシュで水面アート * How to 




ポリッシュを使った水面ネイルのやり方です。
あくまで私のやり方ですので参考程度にご覧ください。


line_02.gif

20140721_01.png

使用ポリッシュ
AT 濃密グラマラス ネイルエナメル 11
AC ネイルエナメルM 68
AC ネイルエナメル D 94
AC ネイルエナメルM 44
ウィンマックス クイックドライトップコート


20140721_02.png

使用アイテム
爪楊枝
キッチン用スポンジ(5個100円)
容器(汚れても良いモノ)
ヘアスプレー(いつ買ったか分からないケープ)


line_02.gif

20140721_03.png
ベースになる一番濃いブルーを2度塗りします。
ココは良く乾かします。


 


20140721_04.png
一番薄いブルーをスポンジを使って軽くポンポンと乗せます。
乾く前に次の工程へGO


 


20140721_05.png
中間のブルーを更に上からスポンジでポンポンと乗せます。
この工程はなくても良いかもしれません。


 


トップコートをワンコートします。
ここで使用するトップコートはカラーを引きずりやすいモノがオススメです。
スポンジで乗せたカラーがなじみます。(画像取り忘れ…)
今回はウィンマックス クイックドライトップコートを使いました。 コレ凄く引きずる…


 


20140721_06.png
水面柄はウォーターマーブルを応用してます。
容器に水を入れ表面に優しくホワイトを垂らします。
垂らす回数が多いと濃い柄になります。


 


20140721_07.png
綺麗に広がったら素早くヘアスプレーをシュッとひと吹きします。
スプレーする距離は遠からず近からず一瞬でOKです。
スプレーの種類にもよると思いますが何度かやるウチにコツが掴めます。

コレは吹き付けが強すぎ。
でも、このまま続けます…… ( 〃..)ノ


 


気に入った場所に爪を置くようにゆっくり沈めます。
不要な部分を爪楊枝でからめ取り、指を水から抜きます。

上手く説明できないので「ウォーターマーブル やり方」で検索してください (*_ _)


 


20140721_08.png
①こんな感じに仕上がります。
②さらに薄い水面柄を追加しました。


 


20140721_09.png
良く乾いたら最後にトップコートを塗って完成。
ココは引きずらないトップコートを使うコトをお勧めします。


line_02.gif


完成したチップ…
水面柄ではナイね… 。・゚・(ノ∀`)・゚・。



下手なので細かい柄になってしまいましたが
やり方次第でポリッシュでもジェルのドロップアートのような
綺麗な水面模様が出来ると思います。
私はできていませんが (ー∀ー;)ズガーン

柄が大きくできればもっとそれらしくなるんですが…


違う種類のヘアスプレーも試してみたかったケド
普段、整髪料を使わないのでコレしかなくて…。






興味のある方は試してみてください (* ̄▽ ̄*)ノ”









あなたのClickでランクアップにつながります。
読んでくれた証にClick してもらえるととってもうれしいデス (*´∀`)b
005.gif
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
005.gif
素敵なセルフネイラーさんのブログも観れちゃいます。

いつもclickありがとうございます。
本当にうれしいです。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン








[edit]







Online shop

通販サイト 春の歌

Art Collection

AC MAKEUP

楽天市場
image_harunouta.png

10%OFF クーポンコード
NNDM10
image_AT.jpg
株式会社ドゥ・ベスト
http://www.dobest.co.jp/
image_AC.jpg
株式会社ドゥ・ベスト
http://www.dobest.co.jp/



ネイル用品の品揃充実
スタンピングプレートも種類が豊富
@コスメでも高評価
カラーも豊富な100均ポリッシュ
やさしいシックな発色の
100均ポリッシュ
なんでも揃ってポイントが貯まる
便利な通販サイト








QLOOKアクセス解析