NoN’s*N@il*Di@ry

お金をかけずに自己流ジェルネイル&ポリッシュで【めざせ綺麗nail】&【自己満足nail】の記録を綴ります。   

 


[edit]

2015.03月 * Nail Collects 




2015年3月の爪をまとめました。
※画像clickで記事にとびます。


メモアイコン素材

Hand Nail























2014 * Nail Collects
★2014.01月★2014.02月★2014.03月
★2014.04月★2014.05月★2014.06月
★2014.07月★2014.08月★2014.09月
★2014.10月★2014.11月★2014.12月

2015 * Nail Collects
★2015.01月★2015.02月




読んでくれた証にdecoしてもらえると嬉しいデスdeco
バナーをクリックしていただけるとランクアップにつながります。
005.gif
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
素敵なセルフネイラーさんのブログも観れちゃいます。
005.gif
いつもクリックありがとうございます。deco








[edit]

ピカエース透明顔料を混ぜる * 実験 




ピカエース透明顔料買いました (。・ω・。)ノ

着色用染料でクリアカラーを作った時に
ピカエース透明顔料のことに少し触れましたが
あれから気になって仕方なかったので…。


ピカエース 透明顔料
20150330_01.png
(左から)コーラルピンク/スイートオレンジ/ディープレッド

コーラルピンクが本命ですが
透明度が低くても使えそうなカラーを3色購入。





早速、一番気になるコーラルピンクを
クレヨン トップコート に混ぜてみました。

20150330_02.png

はじめは薄め液で溶いてから混ぜてましたが
途中から面倒になり直で投入 ((^┰^))ゞ

マイレジンクラフトよりも発色が悪かったので
追加、追加で結構な量を投入しました。
本当は振るのって良くないんですが…。
撹拌球を3個入れて良く振ったら混ざりました。


パウダーのままの状態と色味がまったく違うし
シアーですが透明ではありません (゚〇゚;)!?



試し塗りしたのがコチラ
20150330_03.png

小指はクリアジェルのみ
薬指から1回づつ重ねて親指は4度塗りです。

黄変しているフリーエッジが少し汚く見えますが
2・3度塗りはネイルベットが綺麗に見えます (゚∀゚*)



右手はすべて3度塗り
20150330_04.png

2度塗りの方が軽くて良かったかも… (^_^;)

ショートネイルでフリーエッジが短ければ
もっと綺麗に見えたはずです。

ORLY シアーピーチのような感じになって大満足です。



でもパッケージに表記してある通り
この透明顔料は「ジェル・アクリル専用」です。

20150330_05.png

一晩で見事に 沈殿 (´∀`||;)


先月作ったクリアカラーは未だ分離なし!!
20150330_06.png

そもそも以前作ったクリアカラー染料
今回のピカエースは顔料

ピカエースを購入する時点で予想はしていたのですが
素材が違うのでこうなるのは仕方ないですね。
参考 顔料インクと染料インク

フランケンポリッシュを作る方は沈殿しないように
サスペンションベースなるモノを使用されるようですが
身近に購入できるところもないし…

ちょっと興味は惹かれますが
たまに何かを混ぜ合わせて遊ぶ程度なので
今後も購入することはないかな。




ピカエース 透明顔料を混ぜてみたら

・シアーだが透明にはならない
・混ぜただけでは沈殿する


という結論になりました。


クリアカラーポリッシュを作るなら
染料のマイレジンクラフト クリアカラー
綺麗に着色出来るのでオススメです .゚+.(´∀`*).+゚.



クリアカラーポリッシュは作れませんでしたが
気になっていたことが分かったのでスッキリしました。

残りはジェルに混ぜて使おうと思います。





読んでくれた証にdecoしてもらえると嬉しいデスdeco
バナーをクリックしていただけるとランクアップにつながります。
005.gif
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
素敵なセルフネイラーさんのブログも観れちゃいます。
005.gif
いつもクリックありがとうございます。deco






[edit]

マルチカラーフレンチ * ねいる 




相変わらず気分は上がりませんが
何も塗らないとさらに下がるので塗りました。


20150328_01.png

爪先だけでも明るくしたくて
マルチカラーのフレンチネイルです。


Used nail polish **
20150328_02.png
クリアジェル [2015.03.27塗布]
NAIL HOLIC PK808
Winmax ネイルアート用エナメル 黄色 
Winmax ネイルアート用エナメル 橙色 
Winmax ネイルアート用エナメル 赤色 
Winmax ネイルアート用エナメル 桃色 
Winmax ネイルアート用エナメル 青色 
Winmax ネイルアート用エナメル 紫色 
Winmax ネイルアート用エナメル 緑色 
CANMAKE ジェルボリューム トップコート
SecheVite

How to **
をひと塗りして良く乾かす
絆創膏を使ってフレンチラインをマスキング
で爪先に縦ラインを入れる
※絆創膏の上に重なるようにしっかり乗せる
マスキングした絆創膏をゆっくり剥がす
(CANMAKE)を筆圧をかけずにひと塗り
(Seche)をひと塗りして完成


20150328_03.png

20150328_04.png

がっつり亀裂の入った右人差し指は
切らずにジェルでガッチリ補修補強しました。


今回はすべてアート用(細筆)ポリを使って
ボトルからそのまま塗ったので楽チンでした (〃ゝω’)b

毎度のことですが右と左のクオリティーに差があり
ラインの太さが違います (-∀-`; )


20150328_05.png

NAIL HOLIC PK808 はとてもシアーなピンクなので
ひと塗りすると自爪の色が良く見えます (〃艸〃)

でも、塗り方によって若干ムラに…
トップコートを塗って艶々になるとそんなに目立ちません。


20150328_06.png

絆創膏を使ったマスキングのおかげで
フレンチラインは綺麗に出来ました。


20150328_07.png

爪先だけ見ると凄く派手ですが
フレンチなので見た目よりも目立ちません。

こんなにカラフルなネイルは初めてなので
自分的にちょっと新しいネイルでした。





読んでくれた証にdecoしてもらえると嬉しいデスdeco
バナーをクリックしていただけるとランクアップにつながります。
005.gif
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
素敵なセルフネイラーさんのブログも観れちゃいます。
005.gif
いつもクリックありがとうございます。deco






[edit]







Online shop

通販サイト 春の歌

Art Collection

AC MAKEUP

楽天市場
image_harunouta.png

10%OFF クーポンコード
NNDM10
image_AT.jpg
株式会社ドゥ・ベスト
http://www.dobest.co.jp/
image_AC.jpg
株式会社ドゥ・ベスト
http://www.dobest.co.jp/



ネイル用品の品揃充実
スタンピングプレートも種類が豊富
@コスメでも高評価
カラーも豊富な100均ポリッシュ
やさしいシックな発色の
100均ポリッシュ
なんでも揃ってポイントが貯まる
便利な通販サイト








QLOOKアクセス解析