NoN’s*N@il*Di@ry

お金をかけずに自己流ジェルネイル&ポリッシュで【めざせ綺麗nail】&【自己満足nail】の記録を綴ります。   

 


[edit]

スタンピングに使う物 * Item 




今日はスタンピングする時に使っている物や
それらの収納の仕方のお話です。



スタンピングは手書きでは難しい絵柄を
簡単に転写することができとても便利です。

でも、如何せん準備や片付けが面倒 (´Д`;)


そこで私はこんなセットにして収納しています。

20150606_01.png

フタを開けるとこんな感じ。

20150606_02.png

100円ショップ の書類ケースに必要な物を
全て詰め込んでいます。

A4ステーショナリーケース 
製品サイズ : 約307×235×43㎜
有 効 内 寸 : 約297×215×36㎜

中に収納する物の厚みが内寸よりも若干厚いため
ちょっと無理やりフタを閉めてます (^w^)






ケースの中にはこんな物が入っています。


雑誌
20150606_03.png
ケースの一番下には不要になった雑誌を入れています。
汚れてもページをめくり破って捨てられるので便利。



リムーバー
20150606_04.png
プレートの拭き取りに使うリムーバー。
こちらはアセトン入りです。



両面テープ
20150606_05.png
スタンパーのポリ除去に使用する幅が広めの両面テープ。
雑誌に貼り付けて使用。



コットン&キッチンペーパー
20150606_07.png
表面が不織布加工されているコットンと普通のキッチンペーパー。



ピンセット
20150606_06.png
プレートを拭くときにコットンを挟むピンセット。

20150606_08.png
このピンセットは持ち手を握ると先端が開き
放すと先端が閉じるのでいちいち挟まなくて良いので便利。



ガラス製のビン&トレイ
20150606_09.png
溶剤を入れても大丈夫な容器。

20150606_10.png
ビンはコットンをセットしたピンセットを立てて使用。
トレイにはコットンを敷いてスクレイパーを置くと
平置きよりも置いたり取ったりがしやすくて便利。
どちらもリムーバーを入れて使用。



雑誌以外すべて 100円ショップ で揃えました。
雑誌も定期的に送られてくるカタログなので無料 (*^o^*)





セッティングはこんな感じです。
分かり易いように黒背景ですが雑誌だと思って下さい。

20150606_11.png
番号ふったけど、要らないかった…

私は使用していてこの配置が一番段取り良く出来ます。

両面テープは雑誌に貼り付けて紙を剥離して
爪に転写後のスタンパーをそこでペタペタして綺麗にします。






最後の片付けはめっちゃ簡単。

20150606_12.png

使用したキッチンペーパーとコットンは雑誌の上に乗せて
ページをめくります。


20150606_13.png

もじゃもじゃと丸めてゴミ箱へポイッと捨てて終了。


20150606_14.png

次回のためにコットンとキッチンペーパーをセットして
フタを閉めてそのまま収納している場所へ戻せば完了です。


別に収納されているイメージプレートと
スタンパー&スクレイパーのケースとこのセットを持ち出すだけなので
準備も片付けもとても楽になりました .゚+.(´∀`*).+゚.

参照過去記事
イメージプレート * 収納
スタンパー&スクレイパー * 収納


スタンピングネイルを楽しまれている方は
それぞれやり易い方法があると思いますが
私はこんな感じで楽してます (*´ω`)b





読んでくれた証にdecoしてもらえると嬉しいデスdeco
バナーをクリックしていただけるとランクアップにつながります。
005.gif
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
素敵なセルフネイラーさんのブログも観れちゃいます。
005.gif
いつもクリックありがとうございます。deco







[edit]







Online shop

通販サイト 春の歌

Art Collection

AC MAKEUP

楽天市場
image_harunouta.png

10%OFF クーポンコード
NNDM10
image_AT.jpg
株式会社ドゥ・ベスト
http://www.dobest.co.jp/
image_AC.jpg
株式会社ドゥ・ベスト
http://www.dobest.co.jp/



ネイル用品の品揃充実
スタンピングプレートも種類が豊富
@コスメでも高評価
カラーも豊富な100均ポリッシュ
やさしいシックな発色の
100均ポリッシュ
なんでも揃ってポイントが貯まる
便利な通販サイト








QLOOKアクセス解析