NoN’s*N@il*Di@ry

お金をかけずに自己流ジェルネイル&ポリッシュで【めざせ綺麗nail】&【自己満足nail】の記録を綴ります。   

 


[edit]

家族が増えました。 




ご無沙汰してます。

今月はネイルもコンスタントに塗り替えできず
ブログも円滑に更新ができていないです。

何が有ろうとネイルはしていたいのですが
上手く自分の時間が作れていません。

ネイルよりも優先することが多々ありましたが
新しい家族をお迎えしたことが理由のひとつ。


ミニチュアシュナウザーを21日にお迎えしました。
生後約2か月の小さな女の子です。





さすが犬!! お迎えした初日から元気いっぱい。
1時間もかからず慣れました。





先住猫のこてつ兄さんは妹がやってきてちょっとびっくり。
ビビりながら何度も覗きにやってきます。

穏やかなこてつ兄さんは子犬を威嚇することもなく
少し距離を置いていつも見ています。





クリクリお目目に長い睫がとってもキュートで
もうメロメロ .+゚*。:゚+(〃ノωノ).+゚*。:゚+

名前は主人命名「クロロ」になりました。





胸元に少しだけ白い毛があります。

黒いのでホワイトバランスを上げないと
お顔が良くわかりません (*^m^*)



今日現在、1.5kg。
片手で持ち上げられるくらいの大きさです。

体が小さいのでうんちとおしっこの回数が多く
うんちを放置すると踏みまくって大変なことになるので
ネイルしてる時間などありません (^▽^;)

kuroro.png

予防接種を受けるまではサークルから出せません。
お散歩デビューは来年までお預けです。


子供の頃はずっと屋外で犬を飼っていたので不安はありませんが
主人が初めての犬飼いなので協力を得られるか不安です…(゚_゚i)

先住ペットと合わせて総勢8匹が健やかに生活できるよう
ひとりせっせと給餌やケージ清掃に勤しんでおります。



ということで、ベースのクリアジェルをオフして
超ショートネイルになってます。

時間をかけて塗ることはできませんが
時短ショートネイルでチェンジできたらと思ってます。


来月はStocktakingがんばってUPしまぁーす。





読んでくれた証にdecoしてもらえると嬉しいデスdeco
バナーをクリックしていただけるとランクアップにつながります。
005.gif
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
素敵なセルフネイラーさんのブログも観れちゃいます。
005.gif
いつもクリックありがとうございます。deco







[edit]

アースカラーのタイルネイル * Hand Nail 




欲しかったATマットのカラーを手に入れたので
早速使ってみましたよー ヽ((●^∀^●))ノ


20151120_01.png

この色の組み合わせ
第一印象から決めてました ((´I `*))♪


Used nail polish **
20151120_02.png
クリアジェル [2015.11.13塗布]
ちふれ ベースコート
ParaDo ネイルファンデーション BO01 ベージュオークル
AT マットネイルエナメル 02 グレイッシュトープ  
AT マットネイルエナメル 03 アイシーグレイ  
AT マットネイルエナメル 04 カーキ  
SecheVite


Used item **
20151120_03.png
クラフトパンチ(カールクラフトパンチ 1/2インチサークル
クラフトパンチ(呉竹 KurePunch Small スモールスクエア



20151120_04.png

20151120_05.png

ベースカラー以外はポリシートを
クラフトパンチで型取りして貼りました。

20151120_06.png 20151120_07.png

DAISOのシリコンキッチンマットにポリを塗って
ポリシートを作ってます。

このネイルの時にも使用画像を乗せていますが
使い心地バッチリです .゚+.(´∀`*).+゚.


20151120_08.png

四角にパンチしたポリシートは不規則に貼りました。

タイトルはモザイクでも良かったけど
タイルの方が合うかなと思いタイルに決定。


20151120_09.png

タイル以外は丸を貼って終わろうと思ってましたが
ちょっと淋しく感じたので四角をひとつずつペタペタ。

要らなかったかも…。


20151120_10.png

ATマットが全部揃ったらこの3色で
絶対迷彩ネイルをしようと思ってました。

でも、在り来たりでちょっとつまんないなと思い
クラフトパンチも最近使ってないので
こんなネイルに仕上げてみました。


艶ありアースカラー
しばらくブームが続きそうです (*´∀`*)





読んでくれた証にdecoしてもらえると嬉しいデスdeco
バナーをクリックしていただけるとランクアップにつながります。
005.gif
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
素敵なセルフネイラーさんのブログも観れちゃいます。
005.gif
いつもクリックありがとうございます。deco






[edit]

ATマット追加購入 * Shopping 




ATマットの残り1本に巡り逢ってしまい
またポリッシュを増やしてしまいました _( ゚Д゚)ノ彡☆


20151119_01.png

フレークネイル2本は買う予定はなかったのですが
現物見たら気になったので買っちゃいました。

あと、グリッターテープ。





AT マットネイルエナメル 02
20151119_02.png

カーキに次いで欲しかったカラー。
どこ行っても売ってなくてちょっと諦めてたので
買えてかなり嬉しい 。:+.゜ヽ(*嬉′ω`)ノ゙。:+.゜



AT フレーク ネイル グリッター 10
20151119_03.png

AT フレーク ネイル グリッター 11
20151119_04.png

ATフレークはドゥ・ベストHPを見て
ATネイルグリッターに似てるしボトルが変わっただけ??
って思ってたので要らないと思ってました。

でも、現物見たら全然違ってた!!





GlitterTape Gold/Silver
20151119_05.png

コレはラメラインが真っ直ぐ引けないので
細くカットしてラメラインに使えないかなぁと。

20151119_06.png

試してないのでわからないけど
ダメでもラッピングとか使い道あるし (^∇^)





今年もポリッシュの棚卸しようと思ってます。

過去の棚卸はこちらから
Category : Stocktaking


断捨離せねばと思いながら実行に移さず
今年もかなりポリッシュを増やしてしまいました。

本年度のポリ購入は本気で打ち止めです (‘=’;)!!

まだStocktakingもしてませんが
来年は手持ちのポリでDIYしたりしながら
断捨離しつつ楽しめたらいいなと思ってます。






読んでくれた証にdecoしてもらえると嬉しいデスdeco
バナーをクリックしていただけるとランクアップにつながります。
005.gif
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
素敵なセルフネイラーさんのブログも観れちゃいます。
005.gif
いつもクリックありがとうございます。deco






[edit]







Online shop

通販サイト 春の歌

Art Collection

AC MAKEUP

楽天市場
image_harunouta.png

10%OFF クーポンコード
NNDM10
image_AT.jpg
株式会社ドゥ・ベスト
http://www.dobest.co.jp/
image_AC.jpg
株式会社ドゥ・ベスト
http://www.dobest.co.jp/



ネイル用品の品揃充実
スタンピングプレートも種類が豊富
@コスメでも高評価
カラーも豊富な100均ポリッシュ
やさしいシックな発色の
100均ポリッシュ
なんでも揃ってポイントが貯まる
便利な通販サイト








QLOOKアクセス解析