NoN’s*N@il*Di@ry

お金をかけずに自己流ジェルネイル&ポリッシュで【めざせ綺麗nail】&【自己満足nail】の記録を綴ります。   

スポンサーサイト 


[edit]

昨年から引きずっているコト。 




だいぶ親指の爪が育ってくれたので
ぶちゃいくなスカルプは卒業しました (`・ω・´)vイェイ!

左親指裸爪です。
20140115_01.png

なにかおかしいコトにお気づきでしょうか。

20140115_02.png

矢印のトコ、腫れて角質化してます。
触るとBB弾の弾が入ってるみたいに固くて
凄く痛い (>_<。)

かれこれ2ヶ月以上前から腫れてました。

プレパレーションのトキに誤って傷付けてしまい
「ちょっと腫れちゃったなぁ (*´-ω-`)…
って思ってたのですがなかなか治らず腫れが増す一方。

昨年暮れに病院へ行こうかどうか悩みはしたケド行かず。
昨日、やっと皮膚科へ行ってきました。


こんな親指になりました (´△`)↓
20140115_03.png

切開されたら嫌だなと思ってたのですが
切開しませんでした。 大げさですよね (-∀-`; )

2種類の塗り薬「ステロイドと抗生物質の軟膏」と「皮膚を保護する軟膏」を処方されました。

先生に言われました。
・ステロイド軟膏を患部塗布し、保護する軟膏をガーゼにべっちょりつけて覆い、朝晩2回交換。
炊事はゴム手袋をして手をガードすること。
普段、ゴム手袋を使う習慣がナイので苦痛です。

「バイ菌が入った」とか「化膿してる」とか「ネイルはほどほどに」とか
言われそぉなコトは覚悟してたのですが
多くを語らない先生なので上記2点だけでした。

病院へ行くにあたり爪は整えました。
スカルプはオフして、他の爪も爪とぎしてクリアジェルのみ


指に包帯って結構汚れるので帰りにドラックストアでこんなの買いました。
20140115_04.png

装着してみた゜∀゜!!の図
20140115_05.png

よいフィット感です Σd(ゝ∀・)ィィ!!!
包帯の巻によってはキツくなるので注意です。


なんだか不幸続きな左親指の話でした。
スカルプ卒業したのに今度はネイルもお休みです 。・゚・(ノε`)・゚・。

皆さんもお気をつけ下さい。


ランキング参加してます。    にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ


関連記事
スポンサーサイト

[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://nonnaildiary.blog.fc2.com/tb.php/103-e2d6f45a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






Online shop

通販サイト 春の歌

Art Collection

AC MAKEUP

楽天市場
image_harunouta.png

10%OFF クーポンコード
NNDM10
image_AT.jpg
株式会社ドゥ・ベスト
http://www.dobest.co.jp/
image_AC.jpg
株式会社ドゥ・ベスト
http://www.dobest.co.jp/



ネイル用品の品揃充実
スタンピングプレートも種類が豊富
@コスメでも高評価
カラーも豊富な100均ポリッシュ
やさしいシックな発色の
100均ポリッシュ
なんでも揃ってポイントが貯まる
便利な通販サイト








QLOOKアクセス解析