NoN’s*N@il*Di@ry

お金をかけずに自己流ジェルネイル&ポリッシュで【めざせ綺麗nail】&【自己満足nail】の記録を綴ります。   

スポンサーサイト 


[edit]

マスキング直貼り * ねいる 




今日はお遊びネイル。

千鳥格子のネイルシールが欲しいなぁと思いながら
楽天お買い物マラソンでは見送った私。

だって使ってないシールが山ほどあるんだもん…。



手持ちのマスキングテープに千鳥柄があったので
雰囲気だけ味わいました。

20140207_01.png


こんな柄のマスキングテープ。

20140207_02.png

柄が3種類あるので全部柄貼ってみた。
コチラは100均 Seriaで購入。


やり方は簡単(やり方必要ナイね…)
爪に貼って軽くなじませる。転写シートをこするみたいにね。
爪のラインに沿ってミニシザーでぐるっとカット。
爪によくなじませてトップコートを塗る。

トップコートは AT トップ&ベースコート を使って3度塗り。
爪より少し小さくカットして、トップコートをマステからはみ出すくらい塗った。


20140207_03.png

やはり利き手への作業は大変。粗が目立つ (>д<;)
左利き用のミニシザーが欲しいカモ。


20140207_04.png

左手はまだマシかと。
遠目にみればさほどでもナイ気がします。


初めてマステを全面直貼りしてみて思ったコト。

カーブのキツイ爪は大変。
カーブが緩やかな爪だったらもっと綺麗に仕上がると思います。


持ちについては昨日の就寝前に貼った(塗った?)んだけど
今日少し水仕事をしてもまだ大丈夫。

このまま耐久性チェックをしたいトコロだが
もぉ剥がします。

だって…



全然バレンタインっぽくないんだもの。
かと言ってバレンタインネイルの案はまだありませぇ~ん ゚。(*^▽^*)ゞ




「 ゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚イイネェ 」と思えたら Click してもらえると嬉しいです。

ランキングに参加中   にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへにほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ









昨晩、娘が眠りながら鼻血を出していたらしく
お布団に直径20cmぐらいの赤い水たまりがッ ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


私も子供のころは鼻血ばっかり出てたケド
眠ってても鼻血に気づいて起きてた。

なぜ娘は鼻血ダダ漏れ状態で眠り続けられるのか不思議 (*´д`)??



そんなコトよりも大変なのがお洗濯。
布に付いた血液って落ちにくいですよね…。

朝っぱらからGoogle先生に尋ねてみました。


知ってる方もいるのカモ知れませんが
意外なモノがイイらしい情報をGetしました。

なんとマジックリン
さっそく試してみたら激落ち ゜*。(*´Д`)。*°


コレ、ホントに良いです。


シーツ類は跡形も無く綺麗になりました。

敷き布団も水で薄めたマジックリンをタオルに含ませ
ポンポンと叩いたら殆ど分からないくらいまで落とすことが出来た!
血液の着地点だったと思われる所は少し残っちゃった。


朝からものすごい憂鬱に支配されてたケド
マジックリンのおかげでお洗濯が思いのほか簡単に済んで気分爽快。


お試しになる方は自己責任でお願いします。



「きょうのひとりごと」にお付き合い頂きありがとうございました。
d(´∀`o)☆゚+。サンキゥ゚+。☆(o´∀`)b

関連記事
スポンサーサイト

[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://nonnaildiary.blog.fc2.com/tb.php/112-11cd6933
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






Online shop

通販サイト 春の歌

Art Collection

AC MAKEUP

楽天市場
image_harunouta.png

10%OFF クーポンコード
NNDM10
image_AT.jpg
株式会社ドゥ・ベスト
http://www.dobest.co.jp/
image_AC.jpg
株式会社ドゥ・ベスト
http://www.dobest.co.jp/



ネイル用品の品揃充実
スタンピングプレートも種類が豊富
@コスメでも高評価
カラーも豊富な100均ポリッシュ
やさしいシックな発色の
100均ポリッシュ
なんでも揃ってポイントが貯まる
便利な通販サイト








QLOOKアクセス解析