NoN’s*N@il*Di@ry

お金をかけずに自己流ジェルネイル&ポリッシュで【めざせ綺麗nail】&【自己満足nail】の記録を綴ります。   

 


[edit]

ハートなチョコ * ねいる 




さっそくバレンタインネイル ~第一弾~
ベタなハートフレンチをチョコ色で。

20140208_01.png

このハートフレンチをしたいためだけに
爪の形をオーバルからポイント気味に爪とぎしました。

左右のバランスを整えるのに苦労しました。

納得いくまでやりたかったケド
やりすぎると長さが無くなっちゃうので不格好でも妥協 ヾ(´Д`;●)


使用ポリ  pa ネイルカラー A139
画像は割愛。


フリーハンドで書いたハートなので境目がぼやっとしてます。

20140208_02.png

親指には BN 極薄メタルパーツ ラブハート(PCM-03)をのせて
さらにバレンタイン感を演出したつもり。


20140208_03.png

左右一本づつ エリコネイル メタルブリオン(ゴールド)を境目にポチポチ。
どこかのshopのおまけで頂いたアクリルのハートをポチポチ。

20140208_04.png

小粒なので寄りで見ないとハートに見えません (・∀・;)



このカラーはバレンタインネイルをするために先月買いました。

その他にも数本、ネイルシールも買ってます。
お買い物記事をUPする予定でいますが…。

楽天で買ったモノも続々届いています。 ← 続々と言っても少しだけね。

順番が前後しちゃうと思いますがのんびぃ~りUPしまぁ~す (o´Д`o)ノ゙



その前にあと2回くらいチョコネイルをしときたいな。




「 ゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚イイネェ 」と思えたら Click してもらえると嬉しいです。

ランキングに参加中   にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへにほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ








今日は雪が降ってます。
皆さんのお住まいの地域はどのくらい積もってるのでしょう。


コチラは太平洋側在住なのでほとんど雪が降らないのですが
今日は珍しく積もってます。



2011年の夏まで山形県に住んでいたので雪が降ると
その当時のコトを思い出します。

当時は独身で山形県へ転勤でいっていたので
もちろん一人暮らし。

雪かきはとうぜん自分の仕事。
冬は朝から晩まで雪かきしてました。

出勤前
退社前
帰宅後

大雪の時は就寝前にもう一度。


本当にしんどかった。




ある程度雪の降る地域で育った私ですが

雪国の人たちは本当に働き者だと思います。

雪かきを当たり前のようにこなして
日常も変わりなくこなしていて。

でも卑屈にならず謙虚で人間がすごく暖かかった。





今は雪の降らないトコロにお嫁に来たので
そんな苦労しなくてもよくなりました。

だからたまに積もる雪を見ると雪国の人に
「ご苦労様です」と思う。


雪に弱い地域に住むからこその苦労もあるケド…。


雪国でもそうで無い地域でも
雪の事故が起きないように祈ってます。





「きょうのひとりごと」にお付き合い頂きありがとうございました。



関連記事

[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://nonnaildiary.blog.fc2.com/tb.php/115-ab52628e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






Online shop

通販サイト 春の歌

Art Collection

AC MAKEUP

楽天市場
image_harunouta.png

10%OFF クーポンコード
NNDM10
image_AT.jpg
株式会社ドゥ・ベスト
http://www.dobest.co.jp/
image_AC.jpg
株式会社ドゥ・ベスト
http://www.dobest.co.jp/



ネイル用品の品揃充実
スタンピングプレートも種類が豊富
@コスメでも高評価
カラーも豊富な100均ポリッシュ
やさしいシックな発色の
100均ポリッシュ
なんでも揃ってポイントが貯まる
便利な通販サイト








QLOOKアクセス解析