NoN’s*N@il*Di@ry

お金をかけずに自己流ジェルネイル&ポリッシュで【めざせ綺麗nail】&【自己満足nail】の記録を綴ります。   

スポンサーサイト 


[edit]

爪噛みにバイターストップ 




今日は爪噛みに効果があったモノをご紹介。

もちろん私には爪噛みクセはありません。



小学校1年生の娘の爪噛みが激しく
ココしばらくは爪きりで爪を切ってナイのです。

全て噛んでます (;-_-) =3 フゥ



だからこんな状態
クリーム塗るの大嫌い。手荒れのヒドイ小1女児 (ノω<;)
20140311_03.png

20140311_02.png

ハイポニキュウムなんてありません (´・ω・`;)
このままではネイルベッドが短いまま成長してしまいます。

本人はまだそんなコト全然気にしてませんが
コレから先、乙女心が芽生えたトキ気にするカモ知れない。

ネイルにコンプレックスを感じて欲しくナイ。



綺麗な爪になって欲しいという気持ちと
手を口に運んで欲しくナイという衛生面からコチラを使い始めました。

20140311_01.png

マヴァラ バイターストップ

(以下shopHPより抜粋)
line_01.gif
「マヴァラ バイターストップ」を爪に塗っておくと、つい爪を噛んでしまったとき…
苦~い味がお口に広がります。どなたでもご使用できる安全な苦味成分を使用。
トップコートとしてご使用ください。爪に直接塗ってもご使用いただけます。
効果を継続したい時は毎日重ね塗りをしてください

内容量 10mL

全成分 酢酸エチル、(メチルビニルエーテル/マレイン酸ブチル)コポリマー
(無水フタル酸/無水トリメリト酸/グリコールズ)コポリマー、イソプロパノール
変性アルコール、安息香酸デナトニウム、クエン酸アセチルトリブチル、オキシベンゾン-3、紫201

スイス製

商品の性格上、お客様によっては肌に合わなかったり、体質にそぐわない場合もございます。
商品の使用説明書をよくご覧の上ご使用ください。体質に合わない場合はすぐに使用をとりやめてください。


line_06.gif


就寝前に毎晩ひと塗り(オフせず毎晩重ね塗り)
1週間程度でやっとフリーエッジが出て(伸びて)きました。

本人は口に触れたトキ苦いので「ハッ(゚ロ゚屮)屮」と気づいて
爪を噛まずに済んでいるようです。


私も試しになめてみましたが確かに苦い… ( 。・´д`・。)オェ~
しばらく口の中にまとわりつく感じでした。


液質はさらりとしていて比較的乾きが早く
ポリッシュに有りがちなにおいですがプラバルーンのにおいに近い。

プラバルーンって言っても伝わらないカナ (-ω- ?)
液体をストローに付けて膨らませる風船。




さすがに1週間も重ね塗りすると表面がボコボコしてくるので
週に1回はノンアセトンリムーバーでオフします。



約半分くらい使用した現在

もぉそろそろ大丈夫かなぁと思い塗らずにいると
また噛み始めます ハァ━(-д-;)━ァ...



爪噛みはストレスが原因のようです。
心のケアとバイターストップはまだまだ続きます。




爪噛みにお困りの方は一度ためしてみてはどうでしょうか。






あなたのClickでランクアップにつながります。
読んでくれた証にClick してもらえるととってもうれしい (*´∀`)b
005.gif
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
005.gif
素敵なセルフネイラーさんのブログも観れちゃいます。








東日本大震災から今日で3年。

もう3年という気持ちと
まだ3年という気持ち。

辛い経験をなさった方も多かったと思います。





今日3月11日は子供たちの母親の命日です。

津波で亡くなったと聞いています。





こんな事、ブログで書くことではないかも知れません。


私は震災後に主人と出会い
子供がいることも納得の上で後妻として嫁いできました。



でもやっぱり本当の母親のようにはできない。



どんな母親だったのか。
どんな奥さんだったのか。

私に気を使っているとかではないのですが
主人も子供たちもほとんどその話をしません。


でも最近、主人はやっと少しづつ話してくれるようになりました。

子供たちの安全を確保しなくてはならなかったこと。
行方不明の奥さんを探して避難所を回ったこと。
生きてはいないとあきらめたこと。
ご遺体とやっと会えたときのこと。


私には想像もできない経験をしてきたこと。



正直、聴いているのはツライです。

涙がでます。



だけど話せるようになったことは本当に良かったと感じています。
話すことで彼の中の重荷が少し軽くなればいいなと思います。


でも、子供たちはその時のことを話しません。
まだ重荷を自分の中に抱え込んでいます。


主人のように話しができるようになるまで
子供たちには3年は短く、まだまだ時間が必要なようです。




辛い経験をされた方々の重荷が
少しづつでも軽くなるよう心からお祈り申し上げます。
flower0085.jpg




「きょうのひとりごと。」にお付き合い頂きありがとうございました。


関連記事
スポンサーサイト

[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://nonnaildiary.blog.fc2.com/tb.php/131-d3753390
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






Online shop

通販サイト 春の歌

Art Collection

AC MAKEUP

楽天市場
image_harunouta.png

10%OFF クーポンコード
NNDM10
image_AT.jpg
株式会社ドゥ・ベスト
http://www.dobest.co.jp/
image_AC.jpg
株式会社ドゥ・ベスト
http://www.dobest.co.jp/



ネイル用品の品揃充実
スタンピングプレートも種類が豊富
@コスメでも高評価
カラーも豊富な100均ポリッシュ
やさしいシックな発色の
100均ポリッシュ
なんでも揃ってポイントが貯まる
便利な通販サイト








QLOOKアクセス解析