NoN’s*N@il*Di@ry

お金をかけずに自己流ジェルネイル&ポリッシュで【めざせ綺麗nail】&【自己満足nail】の記録を綴ります。   

 


[edit]

桜貝色 * DIY 




桜ネイルをするためにカラーを作ってみました。


自作ポリッシュを「フランケン」と呼ぶようですが
あえて私は「Do It Yourself」DIYと言い続けます。

「フランケン=ラメ&グリッター入り」という私の勝手なイメージ。

きっとたくさんのネイルブロガーさんが自作してるのを見て
そんな印象に固執してしまったのだと思います。




さて本題です。


最近ちょいちょい登場していたこの子
クレヨン トップコートCTC
20140326_01.png
※コチラは新品画像。ストックがまだ2本あります。

中身がだいぶ減ってきたのでコレをベースにします。
今回は顔料を入れてDIYしました。



混ぜた顔料はコチラ
20140326_02.png
エルファー シャイニーパウダーF ピンク 
NSオリジナル カラーパウダー ホワイト
NSオリジナル カラーパウダー ピンク

ジェルを始めたばかりの頃に買ったモノです。
当初、カラージェルは買わないつもりだったので買い揃えた顔料多数。

その中から桜貝色を目指してこの3つをミキシングしました。



出来たカラーはこんな感じ。
20140326_03.png

桜貝色ではありません・・・(=ェ=`;)シーン



発色を見たかったので

ゲームに夢中の“ 無防備な爪 ”を発見!!
旦那sanのフットに塗ってみた (●´艸`)

clickすると2本だけ塗った 美しくない足 カラーが見れます。
爪きりでバチバチッと爪を切り、お手入れなどしていないおっさんの足画像です。
ホントに興味のある方だけclickしてくださいね。




まぁなんとか発色してくれたのでひと安心。

でもね、裏返すと顔料沈殿 Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!
20140326_05.png

もちろん想定内です…。



沈殿するコトも考えて顔料を投入しましたが
さすがに撹拌玉が欲しくなりました。

楽天で撹拌玉をちょいと検索してみたら1件だけHIT!!
探せばもっとたくさんあるのかもしれませんが…。




DIYカラーだけでなく分離しちゃってるポリもあるし
あったら便利だよねぇ。


ん"ー、欲しい。

買うか買わないか迷ってます `ァ,、ァ(*´Д`*)’`ァ,、ァ




次回はこのDIYカラーを使って桜ネイルをUP予定です。







あなたのClickでランクアップにつながります。
読んでくれた証にClick してもらえるととってもうれしい (*´∀`)b
005.gif
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
005.gif
素敵なセルフネイラーさんのブログも観れちゃいます。





関連記事

[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://nonnaildiary.blog.fc2.com/tb.php/140-72cee355
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






Online shop

通販サイト 春の歌

Art Collection

AC MAKEUP

楽天市場
image_harunouta.png

10%OFF クーポンコード
NNDM10
image_AT.jpg
株式会社ドゥ・ベスト
http://www.dobest.co.jp/
image_AC.jpg
株式会社ドゥ・ベスト
http://www.dobest.co.jp/



ネイル用品の品揃充実
スタンピングプレートも種類が豊富
@コスメでも高評価
カラーも豊富な100均ポリッシュ
やさしいシックな発色の
100均ポリッシュ
なんでも揃ってポイントが貯まる
便利な通販サイト








QLOOKアクセス解析