NoN’s*N@il*Di@ry

お金をかけずに自己流ジェルネイル&ポリッシュで【めざせ綺麗nail】&【自己満足nail】の記録を綴ります。   

 


[edit]

乗せただけシマー * ねいる 




昨日は葬儀の間人酔いしてしまい
吐き気がしたりでクタクタ (。´-д-)疲れた。。

やっとネイルチェンジできると張り切っていたケド
夜にはもう体力が残っていませんでした。



でも「塗る」という行為をしたくて
めっちゃヌードねいるに重ね塗り。


使ったのはこの3本。
20140410_01.png
スィートクロゼット SP001
ウィンマックス ネイルスパークス(オーロラコート)
Calgel カルクリスタル トップコート

それぞれ2度塗りしました。




見た目どおりに写真が取れていない (;´д`)トホホ…

20140410_03.png

スィートクロゼットは七色に輝くラメ。
オーロラコートはピンクに輝くシマー。


光源を変えてみたケドうまく映らない (´∩`。)グスン

20140410_04.png



今回のトップコートはCalgel カルクリスタルを使いました。

カルジェルを日光や汚れ、洗剤などの刺激から保護する
超速乾のトップコートです。

SecheViteよりも早く乾きます d(ゝc_・*)♪

基本的にはカルジェルの黄ばみ防止に使っていましたが
普通のトップコートと同じように使えるので

ネイルに小さな傷が目立ってきたトキなんかに
ひと塗りして艶を復活させたりしてます。

薄付きなのでぷっくり感は期待できませんが
超速乾なので時間のないトキでも艶を復活できるのが便利です。





さて、ネイルチェンジですが
まだ疲れが残っているので出来るかどうかわかりません。

がんばれわたし。





あなたのClickでランクアップにつながります。
読んでくれた証にClick してもらえるととってもうれしい (*´∀`)b
005.gif
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
005.gif
素敵なセルフネイラーさんのブログも観れちゃいます。








「きょうのひとりごと。」は
ウチにいるペットのカメさんのご紹介。

ネイルとにゃっつとソノタイロイロのみきねやさんの
この記事に触発されてしまいました。


ウチに来てまだ半年くらいのホシガメ

名前は Billy(ビリー)です。
旦那sanが名前を付けました。

20140410_05.png

まだ手のひらサイズの可愛いヤツ (*´ェ`*)ポッ


小心者でかなりのビビり屋さんなので
いつも物音にビクついて首を引っ込めてしまいます。

20140410_06.png



昨年5月頃に時々登場していたツノガエルも健在です。
トカゲと名の付くヤモリも飼っています。


苦手な方も多いとは思いますが「きょうのひとりごと。」で
時々紹介していきたいと思います。





「きょうのひとりごと。」にお付き合い頂きありがとうございました。
関連記事

[edit]

はじめまして(^-^*)/


blog見てくれて&コメントありがとうございます。
へんちくりんなネイルもあるのでお恥ずかしい(・・*)ゞ ポリポリ

ご質問があったネイルチェンジの頻度ですが
3~4日に1度位です。

ベースのジェル塗布含め月に10回程度は何かしらやってます(^m^ )

塗ってる最中に集中力が途切れてしまい
完成せずにオフするコトも結構あったりします…。


ホントは毎日塗り替えたいです!!
でもそれは難しい゜・(x ω x)・゜。

自分のタイミングと家族(食事等)のタイミングが合わないとか…。
ネイルチェンジ出来ないと若干ストレス溜まります。


ネイルは私のライフワークなので時間があればいろんなネイルをしていきたいです。

うだうだ書いてしまいましたが分かったカナ??
ネイルチェンジしたらUPするのでまた覗いて下さいね。

セルフネイル初心者さんが素敵なネイルライフを送れますよぉに♪

のん★びり #- | URL | 2014/04/11 15:13 * edit *

みきねやさん♪


コメントありがとうございますヽ(*´∇`*)ノ

ビリーは偏食なので決まったモノしか食べません(´エ`;)

レタス
サラダ菜
トマト
みかん
ドライフード
リックゼリー

昨日、たんぽぽを取ってきてあげてみたんですが完全無視でしたぁllllll(-ω-;)llllllガーン…

バビちゃんみたいにわしゃわしゃ食べて欲しいんですけどね…。


コレから他の子達もちょこちょこUPしていきます。
ネイル共々よろしくです。

のん★びり #- | URL | 2014/04/11 14:50 * edit *

初めまして。

最近セルフネイルを始めまして、ネイルブログに興味を持ち、マメに拝見させていただいてます。
毎回わたしのタイプのデザインで、見るだけで、楽しい思いになってます。
質問があるのですが、月何回、ネイルを変えていますか?
お答えいただけると嬉しいです。

セルフネイル初心者 #- | URL | 2014/04/10 22:20 * edit *

こんにちわ(^^)

ビリーさん♪やっぱりカワイイ~ッ(*´ω`*)
ホシガメは模様が綺麗ですね!
小さいし!
ウチのカメはもう手のひらからはみ出ます(-_-;)

のん★びりさんのひとりごと含め、また楽しみにお邪魔します( ´∀`)

みきねや #- | URL | 2014/04/10 12:07 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://nonnaildiary.blog.fc2.com/tb.php/151-b6bf990c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






Online shop

通販サイト 春の歌

Art Collection

AC MAKEUP

楽天市場
image_harunouta.png

10%OFF クーポンコード
NNDM10
image_AT.jpg
株式会社ドゥ・ベスト
http://www.dobest.co.jp/
image_AC.jpg
株式会社ドゥ・ベスト
http://www.dobest.co.jp/



ネイル用品の品揃充実
スタンピングプレートも種類が豊富
@コスメでも高評価
カラーも豊富な100均ポリッシュ
やさしいシックな発色の
100均ポリッシュ
なんでも揃ってポイントが貯まる
便利な通販サイト








QLOOKアクセス解析