NoN’s*N@il*Di@ry

お金をかけずに自己流ジェルネイル&ポリッシュで【めざせ綺麗nail】&【自己満足nail】の記録を綴ります。   

スポンサーサイト 


[edit]

カラフルPOP * ねいる 




間が空いてしまい1週間ぶりの更新です。

この1週間はネイルなんて出来ない日々でした。

現在はベースにしているクリアジェルのまま。
しかも根元5mm以上伸び伸びで空いています(;´▽`A“

でもまだ自分に余裕がなく通常営業(!?)出来ないので
ネイルはもう少しこのままでいると思います。



途中まで書いてあった記事や
お買い物した商品の記事から順次アップします。

まずは5日の夜に仕上げたネイル

Birthdayネイルから一転。
今回は春要素が強いパステルカラーをメインに使いました。

がッ…

かなり明るいネイルになってしまいました。。。(´Д`|||) ドヨーン

20140506_01.png
珍しく夜に撮影したので肌の色が一段と浅黒いです (_ _|||)
どうかご勘弁下さい。



20140506_02.png

使用アイテム
(上左から)
ネイルラッカー NL6 いちごみるく
ネイルラッカー NL7 ばななみるく
ネイルラッカー NL8 ソーダ
ネイルラッカー NL9 マスクメロン
(下左から)
AC ネイルエナメルM 13 
AC ネイルエナメルM 09 
AC ネイルエナメルM 67 
AC ネイルエナメルM 68 
CANMAKE ジェルボリュームトップコート
クリアジェル


手順
画像上部のでボーダーフレンチ
画像下部でドットを打つ
を2度塗り




20140506_03.png

20140506_04.png


コッチから見るとただのパステルネイル。
20140506_05.png

コッチから見るとカラフルネイル。
20140506_06.png

爪のCカーブがきついので正面から見ると
ドットが半分見えなくなります…。

ドットは爪先から大中小になるように打ちましたが
なかなかうまくいかないものですね (-”-;A

今回も右手は傷がついてしまいました (;´д`)トホホ…






あなたのClickでランクアップにつながります。
読んでくれた証にClick してもらえるととってもうれしい (*´∀`)b
005.gif
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
005.gif
素敵なセルフネイラーさんのブログも観れちゃいます。










私の祖父母の中で一番の長生きだった
97歳の祖母が亡くなりました。


倒れたと連絡を受けて帰省しましたが
意識のあるばぁちゃんには会えませんでした。

GWに帰省しばぁちゃんに会いに行けば良かった。
悔いても悔やみきれません。




骨折で何度か入院はしましたが
呆ける事もなく元気な祖母でした。


長生きはしたくないと言っていた祖母が
亡くなる1週間前には

「あと3年、100歳まで生きてみるかなぁ」

と話していたそうです。



くも膜下出血で倒れ意識が戻ることなく
2日後、空へ旅立ってしまいました。

そのお顔はとてもおだやかで可愛らしく
今にも目を開けて微笑みそうでした。

約1世紀の人生を終えたばぁちゃんの葬儀は
雲ひとつない晴天でした。

天に昇っていく妨げがなにもないように。


20140512.jpg


天国でじぃちゃんとまた会えたことでしょう。
またふたりでお茶でも飲んでるといいな。







「きょうのひとりごと。」にお付き合い頂きありがとうございました。






関連記事
スポンサーサイト

[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://nonnaildiary.blog.fc2.com/tb.php/166-45c81d9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






Online shop

通販サイト 春の歌

Art Collection

AC MAKEUP

楽天市場
image_harunouta.png

10%OFF クーポンコード
NNDM10
image_AT.jpg
株式会社ドゥ・ベスト
http://www.dobest.co.jp/
image_AC.jpg
株式会社ドゥ・ベスト
http://www.dobest.co.jp/



ネイル用品の品揃充実
スタンピングプレートも種類が豊富
@コスメでも高評価
カラーも豊富な100均ポリッシュ
やさしいシックな発色の
100均ポリッシュ
なんでも揃ってポイントが貯まる
便利な通販サイト








QLOOKアクセス解析