NoN’s*N@il*Di@ry

お金をかけずに自己流ジェルネイル&ポリッシュで【めざせ綺麗nail】&【自己満足nail】の記録を綴ります。   

スポンサーサイト 


[edit]

夏に向けてネオンカラー調達 * おかいもの 




日差しが段々と強くなってきて
夏がもう間近なんだなぁと感じるこの頃です。

去年は見送ったネオンカラーですが
今年はチャレンジしたいと思い5本調達しました。


ネオンカラーといえば蛍光色ですが
いろんなネオンカラーがたくさんあります。

20140518_02.jpg

我が家にあった蛍光ふせんと蛍光ペンを参考に
5色に絞って安価で揃えてみました。

ホントはいろんなネオンカラーが欲しいケド
プチプラで揃えようとイロイロ検討した結果です。



夢展望楽天市場さんからこの3本
20140518_03.png
Glossy&Vivid!! MiniHDP ネオンネイルカラー 8ml 
(左から)
MNP03J Peach On Fire
MNP04J LimeGreenWithEnvy
MNP05J Hot Pink Pants

ネオンカラー6色ありますが3色をチョイスしました。
容量15mlのフルボトルは近所の雑貨店でも売ってましたが
そんなに必要無いのでミニサイズ8mlを(わざわざネットで)購入。

フルボトルはコチラ Glossy&Vivid!! HDP ネオンネイルカラー 15ml


続いて、みんな大好きSeriaから2本。
20140518_04.png
AT 濃密 グラマラス ネイルエナメル 09 イエロー
AT 濃密 グラマラス ネイルエナメル 11 アクアブルー

ネオンカラーとして販売している商品ではありませんが
パッキリしたビビットカラーなのでネオンカラーとして代用。



チップに塗ってみるとこんな感じ。

20140518_01.png

私にはコレで十分。


ちふれのビビットカラーも買ったし
今年の夏はビビットで攻めてみようかな ( ´艸`)ムププ






あなたのClickでランクアップにつながります。
読んでくれた証にClick してもらえるととってもうれしい (*´∀`)b
005.gif
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
005.gif
素敵なセルフネイラーさんのブログも観れちゃいます。








「きょうのひとりごと。」は
昨日ツノガエルに起きた事件のお話。

両生類が苦手な方はココで閉じてくださいね。



我が家では寝室にカエル・カメ・トカゲのケージを
PCデスクと同じ並びに置いています。


夕食を終えて寝室でゴロゴロしていた旦那sanが
トイレついでにリビングにやってきて

「カエルどこにいったの??」
と言ってきたのです。

「ソイルに潜ってんじゃないの?」
と答えたのですが
「ケージ空っぽなんだけど…。」
と言うのです。

なにバカなコト言ってんの? ( ̄‐ ̄*) 

飼う(買う)トキは意気揚々としているのですが
ペット達のお世話を一切しない旦那san

日頃から世話してナイから変化に気づかない。
とうとうカエルとソイルが同じに見え始めたか…。


いつものようにでっぷりとカーリーが佇んでたら
旦那sanにキレてやろうと思い様子を見に行きました。


カーリーがイナイ Σ( ̄ロ ̄lll)

ホントにいなかったのです。
ケージの扉が半開きで空っぽ。

懐中電灯片手に隙間という隙間を探しました。

でも見つからず…

「このままどこかで干からびて死んでしまうのかな (´;ω;`)ウッ…」

そんな縁起でもないコトを考えながら
床にヨロヨロと座り込みました。


んッ?

んんッ?



20140518_11.png

PCモニターの下に何か見えます。


20140518_12.png

裏から見てみたら…。


20140518_13.png

モニターをそぉーッと上げてみました。


20140518_14.png

キーボードを引っ張りだしたら
不満げなカーリーもついてきました (^▽^;)



昨日はカーリーのケージのお掃除をしました。
週に1度ケージ内と床材のフロッグソイルを水洗いしてます。

お掃除が終わりカーリーをケージに戻し
定位置で微動だにしない安心感でロックをかけ忘れたようです。

ダメ飼い主。


カーリーごめんね・゚・(●´Д`●)・゚・
見つかってホントに良かったぁ。





「きょうのひとりごと。」にお付き合い頂きありがとうございました。




関連記事
スポンサーサイト

[edit]

みきねやさん♪


|壁|●´∀`)ノ)) こんにちわぁ♪

日付が前後しようがコメント嬉しいですッ!!
気にしないでください。
私もコレからあると思うので( 艸`*)ププッ

かなり焦って探してたくせに
あの姿を見たら撮らずにいられませんでした(;^_^A アセアセ・・・

見つかって良かったケド
ホントに気を付けなければなりませんね。


カラーチャート作るの楽しかったですよ!!
みきねやさんもきっと楽しめるんじゃないかな??
でも素材によっては曇ってしまうし時間が経つと剥がれてしまいます。
※プラ板は曇るのでダメです。←経験済み


バカンスネイルのタツノオトシゴ
イイお色で夏の日差しに良く映えそう♪


カサパーツもう使っちゃったんですねぇ~。

みきねやさんが使ったらこっそりお揃いにしようとしてたのに(〃艸〃)ムフッ
今のネイルをチェンジする前に勝手にお揃いしまぁ~す!!

のん★びり #- | URL | 2014/05/26 15:08 * edit *

のん★びりさんコンニチワ~

日にち経ってしまったページにコメントさせていただくコトお許し下さい(^人^)

いやもぉカーリーさんが魅惑的過ぎて...すぐコメント出来れば良かったんですが今になってしまいました(^_^;)


カーリーさんお散歩したんだぁ~
モニター裏は暖かいし暗いしでお気に召したのかもしれませんね(*´∀`)♪♪
扉が開いて戸惑いつつ出てきたカーリーさんを想像するだけでニヤニヤしちゃいます。

でも無事に何事もなく発見できて良かったですね!何かのはずみで外に出てってしまうことも考えられますもんね...ホントご無事で良かったです( ;∀;)


あとカラーチャート!!!アイデアが素晴らしい( ・∇・)私もポリッシュのカラーチャートを作りたいので参考にさせてもらいます(^^)v

みきねや #- | URL | 2014/05/26 10:14 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://nonnaildiary.blog.fc2.com/tb.php/171-001875fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






Online shop

通販サイト 春の歌

Art Collection

AC MAKEUP

楽天市場
image_harunouta.png

10%OFF クーポンコード
NNDM10
image_AT.jpg
株式会社ドゥ・ベスト
http://www.dobest.co.jp/
image_AC.jpg
株式会社ドゥ・ベスト
http://www.dobest.co.jp/



ネイル用品の品揃充実
スタンピングプレートも種類が豊富
@コスメでも高評価
カラーも豊富な100均ポリッシュ
やさしいシックな発色の
100均ポリッシュ
なんでも揃ってポイントが貯まる
便利な通販サイト








QLOOKアクセス解析