NoN’s*N@il*Di@ry

お金をかけずに自己流ジェルネイル&ポリッシュで【めざせ綺麗nail】&【自己満足nail】の記録を綴ります。   

 


[edit]

クリアカラーポリッシュ * レビュー 




今日はクリアカラーポリッシュの
簡単なレビュー記事です。


プロランス以外のクリア系ポリッシュも含め
この10本をチップに試し塗りしました。
20140826_03.png

チップは下から順に重ね塗りで一番上が4度塗りです。
チップ画像2種類は撮影場所を変えています。(曇り空だったのであまり変わりませんでした…)

画像やコメントは参考程度にご覧ください。





line_02.gif

まずは手にしたばかりのこの6本


プロランスマニキュア ローズマリーオリジナル
ジェリーネイル

※カラー説明はサイトから抜粋

J001 ジェリーピンク
20140826_04.png
蛍光ピンクの透けネイル。飴玉のようなキュートカラー。


J002 ジェリーレッド
20140826_05.png
濃いレッドの透けネイル。ガーネットを溶かしたような大人カラー。


J004 ジェリーイエロー
20140826_06.png
イエローの透けネイル。ヒマワリの花びらを水に溶かしたようなカラー。


J005 ジェリーオレンジ
20140826_07.png
オレンジの透けネイル。フレッシュなオレンジジュースみたいなカラー。


J006 ジェリーグリーン
20140826_08.png
グリーンの透けネイル。夏の日差しを受ける新緑のようなカラー。


J007 ジェリーブルー
20140826_09.png
グブルーの透けネイル。キラキラ輝く海の底みたいなカラー。



6本とも外れナシの正真正銘クリアカラーです。

グリーンの発色が若干悪い気がしますが
どれも薄付きなので重ねてももったりしません。

コレは良いお買い物でした (*^-゚)vィェィ♪



line_02.gif


続いて
もともと持っていたックリア系4本


マークス ネイルカラー ハーツ 6
20140826_10.png
1度塗りだとシアーだがムラになるが重ね塗りすれば綺麗に発色
こんなネイルで使ってます ギンガムチェックとチェリー



ちふれ ネイル エナメル 115 透明ピンク
20140826_11.png
1度塗りでもムラになりにくく淡く発色。
こんなネイルで使ってます とぅるんとぅるん



AC ネイルエナメル D 76 
20140826_12.png
1度塗りで爪色を綺麗に整えてくれます。
※ACは淡いカラーなのでほぼベースコントロールにしか使っていません。
クリアネイルのトキに重宝してます。



ウィンマックス ネイルアート用エナメル 緑色 
20140826_13.png
細筆のクセにシアーなグリーン。
4度塗りでほぼ透けませんがジューシーに発色。




AC以外の3本はいずれも
プロランスよりもしっかりと発色します。
クリアではなくシアーと言ったほうがイイかも知れない。

ウィンマックスは他にもカラーがあるので
売っているのを見つけたらまた買ってしまいそう…。



line_02.gif





20140826_02.png

どれも可愛いカラーなのでチップを見てニヤニヤ。
見ているだけでHAPPYになっちゃいます。


20140826_01.png

プロランスは光にかざすとすごく綺麗で
ボトルを見ているだけでうっとりです (〃艸〃)





OPI シアーテインツを買わなくても
プチプラでクリアカラーをGETできたので良かったです。

夏はもう終わってしまうケド
オールシーズンちょこちょこ使って行きたいな。






あなたのClickでランクアップにつながります。
読んでくれた証にClick してもらえるととってもうれしいデス (*´∀`)b
005.gif
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
005.gif
素敵なセルフネイラーさんのブログも観れちゃいます。

いつもclickありがとうございます。
本当にうれしいです。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン







関連記事

[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://nonnaildiary.blog.fc2.com/tb.php/229-72829e2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






Online shop

通販サイト 春の歌

Art Collection

AC MAKEUP

楽天市場
image_harunouta.png

10%OFF クーポンコード
NNDM10
image_AT.jpg
株式会社ドゥ・ベスト
http://www.dobest.co.jp/
image_AC.jpg
株式会社ドゥ・ベスト
http://www.dobest.co.jp/



ネイル用品の品揃充実
スタンピングプレートも種類が豊富
@コスメでも高評価
カラーも豊富な100均ポリッシュ
やさしいシックな発色の
100均ポリッシュ
なんでも揃ってポイントが貯まる
便利な通販サイト








QLOOKアクセス解析