NoN’s*N@il*Di@ry

お金をかけずに自己流ジェルネイル&ポリッシュで【めざせ綺麗nail】&【自己満足nail】の記録を綴ります。   

 


[edit]

paを模造 * DIY 




5月に店頭で見かけてからずっと欲しかった
pa プレミア」を Do It Yourself



今回はホワイトグリッター全6カラーより
2カラーをDIYしました。

   

(左)pa ネイルカラー プレミア AA106
(右)pa ネイルカラー プレミア AA107



出来たモノはコチラ
20140926_01.png



では、材料詳細です。

このポリのポイントであるホワイトグリッターと
沈殿すると思うので撹拌玉
20140926_02.png
nail for allオリジナルグリッター ピュアホワイト 0.2mm 1g
nail for allオリジナルグリッター ピュアホワイト 0.05mm 1g
Mr.撹拌用メタルボール (60個入)




line_01.gif
pa ネイルカラー プレミア AA106
20140926_03.png
HDポリッシュ HDP604J Baby Pink
TMマニキュアA ミルキーオレンジ 
AC ネイルエナメルM 44 
ウィンマックス クイックドライトップコート 


HDポリッシュをベースにミルキーオレンジとホワイトで色合いを調整。

3種類ともドロッとしたテクスチャーだったので
サラサラテクスチャーのドライトップコートで質感を調整。


20140926_04.png

本物よりもちょっと色が濃かったケド
本家paの空きボトルに作ったので気分は本物 (○´艸`)

トップコートを入れたからかも知れないが
グリッターが凄く沈殿したので撹拌玉2コ投入。



line_01.gif
pa ネイルカラー プレミア AA107
20140926_05.png
BN ジュエリー ネイルカラー 14
ウィンマックス クイックドライトップコート 


BN ジュエリー ネイルカラー 14 が色合いも容量も
丁度良かったのでそのままグリッターIN。

数滴クイックドライトップコートを入れました。


20140926_06.png

コチラはグリッターが全然沈殿しないので
撹拌玉入れなくても良かったな…。






グリッターのサイズが本物と違うので
自作感が満載ですがなかなか良い手応えでした♪

やっぱり、ホワイトグリッター可愛い (人´∀`).☆.。.:*・°



ブラックのグリッターも買ってあるので
コチラも時間を見つけてDIYしたいと思います (*´∀`)アハハン♪

line_14.png



line_14.png


欲しいポリッシュをDIYしたら低迷中のネイル意欲も
徐々に復活してきました。

次回は今日のDIYポリッシュを使って
ネイルしたいと思います。







読んでくれた証にdecoしてもらえると嬉しいデスdeco
バナーをクリックしていただけるとランクアップにつながります。
005.gif
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
素敵なセルフネイラーさんのブログも観れちゃいます。
005.gif
いつもクリックありがとうございます。deco










「きょうのひとりごと。」は DAISO
ネイルケアシリーズについての個人的見解です。



DIYした偽paをチップに試し塗りして
ジェルルックトップコートを塗りました。

たっぷり3度塗り

本文中のチップ画像を見て頂ければわかりますが
全然ジェルルックではありません (-д-。)

グリッターの質感が3度塗りしても埋め込めてナイ…。




買い揃えてしまった
ウィンマックス ネイルケアシリーズ
20140926_07.png
クイックドライトップコート
ネイルハードナー
ジェルルックトップコート
マットトップコート
ベースコート



トップコートの類はちょっと使い勝手が悪かったです。
私の使い方もあると思いますが、カラーを引きずる率が高かったです。

クイックドライ 乾きは早い 薄付き
ハードナー 乾きはまずまず 薄付き
ジェルルック 乾きは普通 多少厚みはあるが…

マットコートは普通のトップを塗ってから使っていますが
カラーの上にそのままマットを使うと引きずりました。

ベースコートは唯一買って良かったと思えます。
ベースジェルの上に使ったら濃いカラーでも色移りしませんでした。




お値段108円ですから一長一短です。

それぞれの特徴を良く把握すれば
ベストな活用方法も見えてくると思います。


ただ

スーパーグロッシーも買ってみようかなと思っていたけど
たぶん買うコトはナイと思います。



お値段以上のモノもたくさんありますが
100均商品に過度の期待を持ってはダメですね。







「きょうのひとりごと。」にお付き合いいただきありがとうございます。

deco




関連記事

[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://nonnaildiary.blog.fc2.com/tb.php/252-9e5a52fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






Online shop

通販サイト 春の歌

Art Collection

AC MAKEUP

楽天市場
image_harunouta.png

10%OFF クーポンコード
NNDM10
image_AT.jpg
株式会社ドゥ・ベスト
http://www.dobest.co.jp/
image_AC.jpg
株式会社ドゥ・ベスト
http://www.dobest.co.jp/



ネイル用品の品揃充実
スタンピングプレートも種類が豊富
@コスメでも高評価
カラーも豊富な100均ポリッシュ
やさしいシックな発色の
100均ポリッシュ
なんでも揃ってポイントが貯まる
便利な通販サイト








QLOOKアクセス解析