NoN’s*N@il*Di@ry

お金をかけずに自己流ジェルネイル&ポリッシュで【めざせ綺麗nail】&【自己満足nail】の記録を綴ります。   

 


[edit]

まっすぐフレンチ&リボン 




昨日、左手中指のジェルがリフトしたので1本だけオフしました。


…というのも



ストレスポイントに亀裂が入っていたので、シルクシート&グルーで軽く補強してたのです。

その部分からリフトして、中浮き気味だったのです(。・ε・`。) ぷ


コレで、右人差し指&左中指がジェル無し素爪に。


img20130313_01.png


ジェルが乗っていないと、なんとも頼りない薄爪なので今回はハードナーを久しぶりに塗ってやりました。


使用ポリッシュはこちら

img20130313_02.png


左から

キス ネイルケアハードナー
ATサロンネイルエナメル 08 Seria
Dネイルトップコートクイック DAISO

ネイルシール Seria



【手順】

ベース クリアジェル


右人差し指&左中指にを2度ぬり
マスキングしてを3度ぬって、乾く前にマスキングを剥がす
乾いたらシールを配置
を2度ぬり


右手

img20130313_03.png

両手親指&人差し指は自粛中。


左手

img20130313_04.png

リボンが少し曲がったのがイタイ。゚+(。ノдヽ。)゚+。



トップコートはDネイルトップコートクイック(DAISO)を使用したのですが、ベースをしっかり乾かして塗れば結構イケるなと感じました。

でも、やはりサラサラのテクスチャーでたっぷり塗ろうと思うと流れてしまう…。


ベースのジェルのおかげもあると思うケド、2度塗りで艶もある。(艶の持続性は不明)

かなり薄付きだけど “ のん★びり ” は、もともとジェルベースで少し厚みもあるのでコレはコレでイイ d(-c_,-`。)ネッ


ただ、やっぱシールのストーンは少し引っかかる感じがします…。(シールにしっかりストーンが付いているので、取れそうではナイですけど…)


パーツ類を付けずにポリッシュだけで、頻繁にネイルチェンジするにはコスパ◎です。(´ー`*)ウンウン




関連記事

[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://nonnaildiary.blog.fc2.com/tb.php/32-86cd31ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






Online shop

通販サイト 春の歌

Art Collection

AC MAKEUP

楽天市場
image_harunouta.png

10%OFF クーポンコード
NNDM10
image_AT.jpg
株式会社ドゥ・ベスト
http://www.dobest.co.jp/
image_AC.jpg
株式会社ドゥ・ベスト
http://www.dobest.co.jp/



ネイル用品の品揃充実
スタンピングプレートも種類が豊富
@コスメでも高評価
カラーも豊富な100均ポリッシュ
やさしいシックな発色の
100均ポリッシュ
なんでも揃ってポイントが貯まる
便利な通販サイト








QLOOKアクセス解析