NoN’s*N@il*Di@ry

お金をかけずに自己流ジェルネイル&ポリッシュで【めざせ綺麗nail】&【自己満足nail】の記録を綴ります。   

スポンサーサイト 


[edit]

“KBShimmer”風ポリッシュ * DIY 




今日は久しぶりにDIYポリッシュです。

クリーム系カラーにいろんなホロや
ラメが入っいて凄く可愛いKBShimmer
真似っこしてみました (。・ω・。)ノ


本気で似せたかった訳ではないので
こんな感じに出来たらいいなぁ~って程度で作成。






この3種類のポリッシュを使いました。

20150117_02.png

クレヨン トップコートCTC 
BN スイートカラー PK-01
HOMEI スパンコールネイルポリッシュ(真実と嘘)



トップコートのボトルにを適当に
様子を見ながらドボドボと投入しただけです。

大き目のホロが入っているので
念のため撹拌玉は2個入れてみました。

Mr.HOBBY GT73 Mr.撹拌用メタルボール(60個入り)

Mr.HOBBY GT73 Mr.撹拌用メタルボール(60個入り)
価格:389円(税込、送料別)




20150117_01.png

こんな感じに出来ました .゚+.(´∀`*).+゚.

HOMEI の「真実と嘘」という名のポリを使ったので
「嘘から生まれた真実」
こんなネーミングを付けてみました (*´д`*)



BN スイートカラー PK-01はもったりしてて
ムラになり易く大変塗りづらいポリだったので
廃棄検討要員だったのです。

だた廃棄するのは忍びないのでちょっとお遊び。

なので

KBShimmerの可愛さからは遠く
かけ離れたモノになってるけど気にしません (o ̄▽ ̄o)



次回は、このDIYポリッシュを塗ります。
たぶんベタ塗り…。







読んでくれた証にdecoしてもらえると嬉しいデスdeco
バナーをクリックしていただけるとランクアップにつながります。
005.gif
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
素敵なセルフネイラーさんのブログも観れちゃいます。
005.gif
いつもクリックありがとうございます。deco











「きょうのひとりごと。」は
少し愚痴っぽく長文になります。

それでも良かったらお付き合いください。




先日、ある方のブログを拝見させて頂いた時
私のブログからコピペしたと思われる文章を見つけました。

その内容は私が足りない頭で一生懸命
様々な状況に対応できるように考えた文章でした。

多少、ご本人の言葉に置き換えられていましたが
明らかにコピペされたと思います。



コメントもリンクも開放してるのに断りも無く…。




私はブログをやっていることで
不愉快になる事は一度もありませんでした。

コメントくださる方は皆さん良い方ばかりで
不愉快な気持ちになるようなコメはありませんでしたし
他の方のブログを拝見してても楽しかったです。


共通の趣味をお持ちの不特定多数の方に
こんな私のブログを見てもらえるのは嬉しいです。


でも

今回のようなことがあって
正直、怒りを覚えたしショックでした。

ブログを公開している以上
こういう事もあり得るとは思っていましたが
実際に目にするとは思いませんでした。




「ネイル」というカテゴリひとつとっても
たくさんのブログがあります。

アートの手順やネイルに役立つ代用品など
ネタとなる内容が被ってしまうことは
全てのネイルブログの閲覧と把握をしていない限り
避けられないと思います。



たくさんの方が

色々と工夫したり
発見したり
検証したり

それをブログに書く。



私がブログを書くときは他の方と
内容が被らないように注意を払ったり
発信元が分かれば載せるようにしています。

一番初めに情報を発信された方がどなたなのか
分からない場合もありますし
私が知らないブログで発信されている可能性もあります。

私自身も知らない所で知らない方を
不愉快な気持ちにさせている恐れがあります。

私に限らず他の方も同様だと思います。

それはある意味「仕方のないこと」だと
私はそう認識しています。



ただ、無断コピペはルール違反だと思うんです。



実害があった訳ではありませんし
他の方が見ても気づかないかもしれません。

コピペされたご本人は悪気は無かったと思いますが
コピペ元の私は不愉快でした。




こういう事を受け流せなかった自分は
性格悪いなぁーと思いますが
ずっとモヤモヤしてたので書きました。



最後に私が書いた過去記事等でどなたかが
不愉快な思いをされていらっしゃったら
本当に申し訳ありません。

今後も「被り」が無いように
更に気を付けながら更新していきます。





本日もまたダラダラと書いた「きょうのひとりごと。」に
お付き合いいただきありがとうございました。

deco





関連記事
スポンサーサイト

[edit]

mushさん♪


お返事遅くなってごめんなさい。
ジェルの件ももう少し待ってて下さい(´>人<`)

私も撹拌球を手にするまでは再利用してました。

自分で好きなポリを混ぜて作ったり
あれこれ試してみたりするのって楽しいですよねぇ♪

その内、また何か混ぜてみます_( ゚Д゚)ノ彡☆

のん★びり #- | URL | 2015/01/19 15:11 * edit *

マツユキさん♪


お返事遅くなってごめんなさい。

自分ではお蔵入りかなとも思っていたので
可愛いと言って貰えて嬉しいです ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!


最低限のマナーってありますよね…。

でも、自分もマナー違反してる可能性もあるし
本当に気を付けなくちゃいけませんね (llФwФ`)

マツユキさんのブログに時々お邪魔してます(*>ω<*)
ヌーディーなお爪が色っぽいです!!

これからもお邪魔しますね♪

のん★びり #- | URL | 2015/01/19 14:55 * edit *

私もDIY好きです
攪拌球も同じの持ってます
この存在を知る以前は、不要になったポリから収集してましたw
実験や試行って、楽しいのでやめれませんね

ジェルベースの件は気長に待ってますので、気が向いた時にまたお願いします★

mush #MxZnf5Lc | URL | 2015/01/18 17:52 * edit *

かわいいです!

ピンクベージュにカラフルラメ、かわいいですね〜☆
「嘘から生まれた真実」というネーミングもステキです!!!
実際に塗られたところも楽しみにしていますね。

私はネイルブログはごく最近始めたのですが、ブログを書くときの最低限のルールっていろいろありますね。
参考にしたらネタ元は明らかにするのがマナーです。
が、私も知らず知らずのうちに失礼なことをしているかも…
イヤな思いをさせることがないよう、気をつけなくちゃ!!

マツユキ #- | URL | 2015/01/17 21:58 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://nonnaildiary.blog.fc2.com/tb.php/336-2c0c7e16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






Online shop

通販サイト 春の歌

Art Collection

AC MAKEUP

楽天市場
image_harunouta.png

10%OFF クーポンコード
NNDM10
image_AT.jpg
株式会社ドゥ・ベスト
http://www.dobest.co.jp/
image_AC.jpg
株式会社ドゥ・ベスト
http://www.dobest.co.jp/



ネイル用品の品揃充実
スタンピングプレートも種類が豊富
@コスメでも高評価
カラーも豊富な100均ポリッシュ
やさしいシックな発色の
100均ポリッシュ
なんでも揃ってポイントが貯まる
便利な通販サイト








QLOOKアクセス解析