NoN’s*N@il*Di@ry

お金をかけずに自己流ジェルネイル&ポリッシュで【めざせ綺麗nail】&【自己満足nail】の記録を綴ります。   

 


[edit]

リムーバーポット * DIY 




DIYネタが続きますが
今日はこの3つを使って Do It Yourself !!

20150120_01.png

作りたいのはこちら

20150120_02.png

DAISO で売っている
ネイルリムーバーポット「nail kiss」

1本だけオフしたい時にズボッと突っ込めば
簡単にオフできるので便利ですよね。





まずは観察します(*ФωФ)

20150120_03.png

キャップを開けるとビニールで密封されていて
中はスポンジが詰まっています。

結構な量のリムーバーが入っています。

過去に同様の商品を使った事があるので
わざわざ買って観察するまでも無かったのですが… (;^_^A






では作ってみましょう (*´□`)ノ


① スポンジをカットします。
20150120_04.png
DAISO で12個入り108円で買ったスポンジを
ボトルの高さに合うように実線の所でカットし
点線の所に切り込みを入れます。

20150120_05.png
カット後はこんな感じになります。


② ボトルに詰めます。
20150120_06.png
今回使用したボトルは Seria で購入した
パッキン付きで密閉出来る陶器(!?)製のボトル。
キッチン雑貨コーナーにあります。

20150120_07.png
切り込みを入れた面を内側にして詰め
切り離したスポンジも同様に詰めていきます。


③ リムーバーを入れます。
20150120_08.png
多からず少なからずテキトーに入れました。


④ 使用してみます。
20150120_09.png
お試ししたネイルはこのネイル
ラメホロ無のマットカラーをぶっこみます。

20150120_10.png
突っ込んだらスポンジに擦れるように
上下左右に少し動かしました。

20150120_11.png
しばらく動かして引き抜いてみたら
あぁ~ら、いい感じ (‘▽’*)

20150120_12.png
もう一度突っ込んで動かしたら
綺麗に落ちました ゚*。(・∀・)゚*。

密閉の程はわかりませんが
使用後はフタを閉じれば次回また使えるし
汚れが目立って来たらスポンジを交換すればOK♪





なぜ、こんなもんを作ろうと思ったか

それはノンアセトン
リムーバーポットが欲しかったから!!


何種類か市販品がありますが
ほとんどがアセトン入りなんですよね…。

構造は簡単なので無いなら
自分で作ればいいと思い作ってみました。


しかし、今回はアセトン入り…。
イメージプレート拭き用のストック品


いつも愛用している DAISO
ノンアセトンリムーバーを入れたかったのですが
あると思っていたらストックが無かった… 。゚(゚ノД`゚)゚。

20140408_01.png

このリムーバーを入れたら完璧です。


あー、ストック買いに行かなくちゃ (((((((( っ´_ゝ`)っブーン





読んでくれた証にdecoしてもらえると嬉しいデスdeco
バナーをクリックしていただけるとランクアップにつながります。
005.gif
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
素敵なセルフネイラーさんのブログも観れちゃいます。
005.gif
いつもクリックありがとうございます。deco











前回のネイルが意外と好評で
たくさんのバナークリックを頂きました(●≧艸≦)゛

自分ではイマイチな感じだったので
少し驚きながらも顔が緩みっぱなしです♪

コメントも拍手も嬉しかったです (*´д`*)


皆さんありがとうございました (*´∀人)



「きょうのひとりごと。」にお付き合いいただきありがとうございます。

deco



関連記事

[edit]

みきねやさん♪


ハロ―ヾ(´I(*´ω`*)∀`)ノ―ウ♪
怪しい祈りが利いて良かったです!!

別にわざわざ作るまでの事もないんですけど
あったらあったで便利なもんで。

DIYもスタンピングも反省点がいっぱいですが
楽しいので止められません( 艸`*)


そーいえば

祈りを捧げた後、頭が痛くなりました…
祈りは「痛いの痛いのとんでゆけぇ~」だったので
私に飛んできたようです(`‐ェ‐´)

もう良くなったけどね(。・w・。 )

のん★びり #- | URL | 2015/01/21 13:55 * edit *

コンニチワ!

リムーバーポットをDIYしちゃうなんてさすがのん★びりさんです(´^ω^)
自分のお気に入りのリムーバー使えるならそれに越したことはないですもんね!

前回のDIYポリ私も好きですよ~d(^∀^)b
DIYでもあんなにザクザクホロにできるんですね!色合いも好き!

スタンピングのニットネイルもシックな雰囲気で大人可愛かった☆
次のネイルも楽しみにしてますねヽ(^∀^*)ノ


みきねや #- | URL | 2015/01/21 11:07 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://nonnaildiary.blog.fc2.com/tb.php/338-013e6d66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






Online shop

通販サイト 春の歌

Art Collection

AC MAKEUP

楽天市場
image_harunouta.png

10%OFF クーポンコード
NNDM10
image_AT.jpg
株式会社ドゥ・ベスト
http://www.dobest.co.jp/
image_AC.jpg
株式会社ドゥ・ベスト
http://www.dobest.co.jp/



ネイル用品の品揃充実
スタンピングプレートも種類が豊富
@コスメでも高評価
カラーも豊富な100均ポリッシュ
やさしいシックな発色の
100均ポリッシュ
なんでも揃ってポイントが貯まる
便利な通販サイト








QLOOKアクセス解析