NoN’s*N@il*Di@ry

お金をかけずに自己流ジェルネイル&ポリッシュで【めざせ綺麗nail】&【自己満足nail】の記録を綴ります。   

 


[edit]

絆創膏を使ってフレンチ(ラメ乗せ) * How to 




前回のネイルの詳しい手順です。

この手順は前回のネイルの手順であり
自己流のやり方ですので参考程度にご覧ください。


20150121_01.png

カラーを塗った後
フレンチラインからはみ出さないように
ラメを塗るのは大変です。

何度もマスキングするのも面倒なので
マスキング1回で簡単にラメがけする方法です。
といっても、何か特別な事をしている訳ではありません。


絆創膏を利用してフレンチをされる方も多いと思うので
今日は絆創膏を使用したやり方ですが
マスキングテープやビニールテープなどでも良いと思います。



Used nail polish **
20150121_02.png
クリアジェル
AT サロンネイルエナメル 01 ホワイト
CANMAKE ジュエルグリッター ネイル 01 シルバーホイル
pa draw01 シルバードロウ
SecheVite





チップを使って手順説明します。
乳白色のチップなので一部見づらいです。


①ベースコートを塗って良く乾かします。
20150122_01.png



②絆創膏を使ってマスキングします。
20150122_02.png
のところだけ貼り付けます。

20150122_03.png
のところをフレンチラインが整うように
軽く下に引っ張りながら貼り付けます。

20150122_04.png
両サイドを貼り付けた状態。



③カラーを塗り乾かします。
20150122_05.png
カラーのテクスチャーにもよると思いますが
絆創膏を貼った境目がわかるくらいが丁度良いです。



④ラメライナーを乗せます。
20150122_06.png
絆創膏の境目にラメライナーを少し多めに乗せます。



⑤ラメラインをぼかします。
20150122_07.png
ラメラインを爪先に向かってぼかしていきます。
この状態でも綺麗なので、ココで終了しても良いと思います。


⑥グリッターを乗せます。
20150122_08.png
絆創膏のラインを気にせず根元から爪先に向かって
グリッターをグラデーションさせて塗ります。



⑦絆創膏を剥がします。
20150122_09.png
端からそっと絆創膏を剥がしていきます。
絆創膏の穴からカラーが漏れて点が付くので
お気を付け下さい。



⑧乾いたらトップコートで仕上げます。
20150122_10.png
境目が気になるようなら
ラメラインを追加しても良いと思います。




工程④~⑥は手早く行って下さい。
モタモタしているとマスキングを剥がす時に
カラーが一緒に剥がれせっかくのラインが崩れてしまいます。


使用するベースコートやカラーによっては
上手くいかない場合があると思います。





仕上がりはこんな感じに
フレンチラインが出来上がります。

20150122_11.png

フリーハンドでラメを乗せるよりも
綺麗にライン取りが出来ていると思います。



以上、手順でした。







読んでくれた証にdecoしてもらえると嬉しいデスdeco
バナーをクリックしていただけるとランクアップにつながります。
005.gif
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
素敵なセルフネイラーさんのブログも観れちゃいます。
005.gif
いつもクリックありがとうございます。deco







関連記事

[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://nonnaildiary.blog.fc2.com/tb.php/340-cf4e5660
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






Online shop

通販サイト 春の歌

Art Collection

AC MAKEUP

楽天市場
image_harunouta.png

10%OFF クーポンコード
NNDM10
image_AT.jpg
株式会社ドゥ・ベスト
http://www.dobest.co.jp/
image_AC.jpg
株式会社ドゥ・ベスト
http://www.dobest.co.jp/



ネイル用品の品揃充実
スタンピングプレートも種類が豊富
@コスメでも高評価
カラーも豊富な100均ポリッシュ
やさしいシックな発色の
100均ポリッシュ
なんでも揃ってポイントが貯まる
便利な通販サイト








QLOOKアクセス解析