NoN’s*N@il*Di@ry

お金をかけずに自己流ジェルネイル&ポリッシュで【めざせ綺麗nail】&【自己満足nail】の記録を綴ります。   

 


[edit]

パーツ収納 ~現状~ * 収納 




今月はパーツ類の収納を見直します。

整理前の状態が記録に残っていると
後あとまで達成感があるので現状をUPします。
興味の無い方はスルーしてくださいね。





パーツ類を収納しているBOXはコレ

カインズアレンジメントボックス ピンク
20150304_20.png


カインズホームで購入した工具箱(!?)に
パーツ類を収納しています。


20150304_02.png

蓋を開けると3段になっていて
上段と中段がスライドするので便利。

20150304_03.png

上段と中段の仕切りは取り外しができて
好きな場所に仕切りが入れられます。





上段

20150304_04.png

丸型のパーツケースの横幅に仕切りを合わせ
ケースを横向きに並べて収納しています。

20150304_05.png

ホロやグリッター・ケース付きのパーツ等。
空のパーツケースもあります。





中段

20150304_06.png

ホイールケースが入っている部分にスタンパー等
収納していましたが他に収納したのでちょっとガラ空きです。
参照過去記事 スタンパー&スクレイパー * 収納

20150304_07.png

ホイールケース入りのパーツとか
おまけで貰ったアクリルストーン等が入っています。





下段

20150304_08.png

高さがあるのでココが一番スペースがあります。

20150304_09.png
20150304_10.png
20150304_11.png
20150304_12.png

12カラーセット(ケース付き)になったホロ・シェル・グリッターや
スタッズ等を入れたケースをメインで入れてます。

他に行き場を失っているジッパー袋入りのグリッターや
ホイールケースに入れたガラスストーンや
カードケースに入れたメタルパーツ等。


このケースが横に3列・縦に3段入り
全部で9ケース入ります。


20150304_13.png

メタルパーツはジッパー袋に入れて
ラインテープとともにカードケースに入っています。





ポリッシュ同様にパーツ類も着実に増えてます。

ちなみにスワロはこのBOXには入らないので
諦めて別収納です。


この状態でもそんなに不便はではありませんが
全然カテゴリ別けされていないので
なんとか今月中に整理整頓したいと思ってますが…

やり始める前は気合十分でも
いざ、全部並べてみると萎えてきます (llФwФ`)
メンドクサーって気持ちが芽生えるのはなんででしょうか…


一気にやるのは無理なので
地道に整理していこうと思います。





読んでくれた証にdecoしてもらえると嬉しいデスdeco
バナーをクリックしていただけるとランクアップにつながります。
005.gif
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
素敵なセルフネイラーさんのブログも観れちゃいます。
005.gif
いつもクリックありがとうございます。deco






関連記事

[edit]

おこげさん♪


はじめまして♪♪ こんにちわ(o´・ω・`o)ノ
お返事遅くなってしまい申し訳ありません。

ご質問の件ですがアレはスパンコールです。

パッケージは処分してしまったので
商品名とか分からないのですが
https://minne.com/items/1039662
e-29 たぶんコレだと思います。

私は手芸店のレジンコーナーで見つけて
ネイルに使いたくて購入しました。

実際にまだ使ってないんですが
結構大き目&厚みがあるのでポリッシュには
少し使い辛いかなと思います。

のん★びり #- | URL | 2015/03/09 14:16 * edit *

初めましておこげと申します
ネイルブログ巡りをしていてたどり着きました。

最近、セルフネイルにはまりだして、変わった
パーツなどを探しているのですが、下段のアイテム
の中にある、カラフルなリング状のパーツの
詳細を教えていただけないでしょうか?
とっても可愛くて、色々検索してみたのですが
みつけられませんでした;;
お手隙の時でかまいませんので、よろしくお願いします(m*uvu)m

おこげ #JalddpaA | URL | 2015/03/07 02:45 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://nonnaildiary.blog.fc2.com/tb.php/378-871c2b3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






Online shop

通販サイト 春の歌

Art Collection

AC MAKEUP

楽天市場
image_harunouta.png

10%OFF クーポンコード
NNDM10
image_AT.jpg
株式会社ドゥ・ベスト
http://www.dobest.co.jp/
image_AC.jpg
株式会社ドゥ・ベスト
http://www.dobest.co.jp/



ネイル用品の品揃充実
スタンピングプレートも種類が豊富
@コスメでも高評価
カラーも豊富な100均ポリッシュ
やさしいシックな発色の
100均ポリッシュ
なんでも揃ってポイントが貯まる
便利な通販サイト








QLOOKアクセス解析