NoN’s*N@il*Di@ry

お金をかけずに自己流ジェルネイル&ポリッシュで【めざせ綺麗nail】&【自己満足nail】の記録を綴ります。   

スポンサーサイト 


[edit]

続 * 命を飼うということ。 




今日はネイルではなくペットのお話です。

ネイルとは関係のない爬虫類のお話なので
苦手な方はここで閉じてください。





ここから先はお付き合い頂ける方だけ
お読みいただければ幸いです。

昨年11月10日にUPしました
命を飼うということ。の続編です。

悲しいお知らせではないのでご安心ください。




読んでくれた証にdecoしてもらえると嬉しいデスdeco
バナーをクリックしていただけるとランクアップにつながります。
005.gif
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
素敵なセルフネイラーさんのブログも観れちゃいます。
005.gif
いつもクリックありがとうございます。deco









ヒョウモントカゲモドキのルピナスが
神経障害を発症し「命の危機」だという記事をUPしてから
経過報告の無いまま4ヶ月以上経過してしまいました。

あの記事を書いて以降、
心配をおかけしたままで報告していなかったことが
ずっと引っかかっていたので報告させて頂きます。


今日、他の子(亀)の診察のため病院へ行ったのですが
元気になったルピの姿を先生に診てもらいたくて
約3ヶ月ぶりに病院へ連れて行きました。


亀の診察だったけど顔を合わせるなり
先に先生から尋ねられちゃいました。

先生:ヒョウモンどうですか??

のん:元気になった姿を見てもらいたくて
   今日、連れてきちゃいました。


先生:おぉ、いい表情になったねぇ
   体もしっかりしたし良かった良かった!!



ここまで回復するとは思ってなかったので
本当にびっくりだと喜んでもらえました。
診察ではないのにルピのカルテになんか書き書きしてました (。・w・。 )



元気になっていい顔になったルピちゃん。
20150323_01.png


神経障害を発症し全身が強張って
脱皮途中にひっくり返ってしまっていた時のルピちゃん。
20150323_02.png
ケージ内の様子を先生に伝えやすいように撮影したものです。


表情がほんとに違ってます。

発症前と比べると若干目の開きが悪く
あまり目も見えていないようです。

そのため、どんなに見つめても
ルピと目が合うことがありません (-公-、)



ある日のワンショット。
20150323_03.png

水苔のベットの上で爆睡中のルピちゃん。
手が可愛いんです (*≧∇≦*)


元気に歩くルピちゃんのある日のワンシーン。


自切してしまった尻尾も再生し
かなりしっかり歩くようになりました。

視力だけでなく握力も低下してしまったので
自ら餌に食いつくことと脱皮は介助が必要です。

完全復活ではありませんが
ルピは元気になりました d(゚∀゚d)!!!

励ましや祈りのコメントありがとうございました。





そして、
新しい家族が増えました。


ヒョウモントカゲモドキ1匹追加
20150323_04.png

(穏やかなルピちゃんと比べると)
チョット気性の荒いオレガノちゃんです。


亀2匹追加
20150323_06.png

左:カブトニオイガメのニモちゃん
  右手が不自由な障害持ち。
右:ミシシッピニオイガメの与作ちゃん
  現在、感染症治療中…。

主人命名「与作」って…
センスないし病院で受付票に名前書くの恥ずかしかった…。






20150323_05.png

総勢6匹の可愛い仲間と過ごしています。


そんなこんなで
「生き物日記」Instagramはじめました。

Instagram

日々の何でもない姿をUP中
お暇があればたまに覗いてみてください。




長々と最後までお付き合いいただきありがとうございました。

deco



関連記事
スポンサーサイト

[edit]

マツユキさん♪


ご心配ありがとうございました。

障害や病気持ちの子が多いので
なにかと気が抜けませんが毎日ほっこりしてます(о´▽`о)
これからも温かく見守って下さいね。

与作の件ですが…

病院へ行く前日に主人に
「与作って恥ずかしいんだけど」って言ったら
「ぢゃ、ジョニーって名前書けばいい」って言われました。

どっちもセンス無いんですケド…(。┰ω┰。)

のん★びり #- | URL | 2015/03/24 15:23 * edit *

よかった〜

ルピちゃん、気になっていましたのでホッとしました!
のん★びりさんちの子で幸せですね。
新しい仲間たちのこれからも楽しみです(*´ω`*)

それにしても「与作」って☆
思わず吹き出しちゃいました(*≧∀≦)

マツユキ #Q3eHLSb2 | URL | 2015/03/23 19:21 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://nonnaildiary.blog.fc2.com/tb.php/390-1f8991d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






Online shop

通販サイト 春の歌

Art Collection

AC MAKEUP

楽天市場
image_harunouta.png

10%OFF クーポンコード
NNDM10
image_AT.jpg
株式会社ドゥ・ベスト
http://www.dobest.co.jp/
image_AC.jpg
株式会社ドゥ・ベスト
http://www.dobest.co.jp/



ネイル用品の品揃充実
スタンピングプレートも種類が豊富
@コスメでも高評価
カラーも豊富な100均ポリッシュ
やさしいシックな発色の
100均ポリッシュ
なんでも揃ってポイントが貯まる
便利な通販サイト








QLOOKアクセス解析