NoN’s*N@il*Di@ry

お金をかけずに自己流ジェルネイル&ポリッシュで【めざせ綺麗nail】&【自己満足nail】の記録を綴ります。   

スポンサーサイト 


[edit]

クリアカラー * DIY 




また買いましたクリアカラー染料。

この染料はネイル用ではありません。


マイレジンクラフト クリアカラー
20150626_01.png

今回はレッドとパープルの2色。


20150626_02.png

手持ちのクリアレッドがいまひとつパッとしないのと
持っていないという理由でパープルをチョイス。


20150626_03.png

早速、トップコートに混ぜ混ぜ (・∀・)


この染料はネイル用ではありません。
ネイル用として使用する際は自己責任でお願いします。



前回作ったときは薄め液で溶いてから
トップコートのボトルに投入しました。

参照過去記事 着色用染料でクリアカラー*DIY


今回は面倒だったので直接ボトルにIN。

ちょっとダマになってしまって
なかなか溶けてくれなくて悪戦苦闘…。
横着しちゃいかんのです。

途中、薄め液を少し入れてなんとか溶けました。



できあがりはこちら。

20150626_04.png

左からレッド/パープル/前回作ったアクア



色見本はこちら。

比較のため、プロランスジェリーネイルと一緒に ^ω^

20150626_05.png

綺麗なクリアカラーが出来上がりました v(´∀`*v)


20150626_07.png

透け感はバッチリでしたが
染料を入れ過ぎてかなり濃い仕上がり (-д-。)

少しずつ色味を見ながら追加しないと
もう後戻りが出来なくなります。
やっぱり横着しちゃいかんのです…。


20150626_06.png

カーテン越しに光を当ててみました。

やっぱりDIYレッドが濃いな…。


20150626_08.png

クリアカラーは眺めているだけでも
気分がHAPPYになりますね (*´ω`*)

プロランスジェリーネイル
全体的に淡い発色なので重ね塗りに向いてるかな。

参照過去記事 クリアカラーポリッシュ*レビュー


今回作ったクリアカラーはちょっと濃すぎちゃったけど
塗る時に薄めて調節できるしね (*´σ∀`)

プロランスジェリーネイルが淡いレッドだったので
ちょっと濃すぎたレッドはむしろ大満足です。






あらためて染料を全色揃えたくなりました (*´ェ`*)


特にブラックが気になっちゃいます(*^^*)





読んでくれた証にdecoしてもらえると嬉しいデスdeco
バナーをクリックしていただけるとランクアップにつながります。
005.gif
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
素敵なセルフネイラーさんのブログも観れちゃいます。
005.gif
いつもクリックありがとうございます。deco






関連記事
スポンサーサイト

[edit]

Jun さん♪


お返事遅くなってすみません(×_×)

私も本当は全色欲しいけど
PRORANCEジェリーがあるからガマン。

でも自分で好きな濃さに作れるから
染料はあってもいいかなぁと思ってるので
機会があったら買っちゃうと思います( ´艸`)

link万々歳ですv(。・ω・。)ィェィ♪
むしろありがとうございますi-175

のん★びり #- | URL | 2015/09/18 09:46 * edit *

最初は紫だけにするつもりだったんですが、アクアも綺麗だなと思い注文する時に他の色も試したくなっちゃってσ(^_^;)

ローズマリーが近場にないんで、やっと購入した物をバンバン使う勇気がないってのもあります苦笑

色の濃さを変えたり、ほろやグリッターを混ぜれば種類が広がるなと
そこまでやる気があればですが苦笑

アメブロでこちらの紹介がてらリンク貼っちゃいました(>_<)
ご迷惑なら削除しますね(>_<)

Jun #.kOCx5c6 | URL | 2015/09/11 15:41 * edit *

Junさん♪

はじめましてぇ( *・ω・)*_ _))
参考にしていただけて嬉しいです。

みんなクリアカラー大好き(´∀`∩ なのに
クリアカラーポリッシュって意外と無いですよね…。

濁りもなく沈殿もしないので
あの染料はとても優秀だと思います。
濃さも自分で調整できますし♪
少量で色付くのでコスパも最高♪

Junさんはいろんなカラーを買われたとは
混ぜて他のカラーも作れそうなので幅が広がりますね。
私個人的にブラック、凄く気になります( *´艸`)

クリアカラーで素敵なネイルライフが送れますように!!

のん★びり #- | URL | 2015/09/11 07:39 * edit *

参考になりました!

過去記事に失礼します

先月、噂のジェリーネイルを買ったんですが他の色も欲しくなり何かないか調べてるうちにこちらに辿り着きました笑

早速、注文しちゃいました(^.^)
ただ、パープルだけないんですよね…。ディープピンクが紫みたいなもんかなと思ったんですが全く違いました…
1番作りたかったパープルは残念でしたが、凄く綺麗なクリアカラーになったんで満足してます(^.^)
ピンク、ミント、アクア、ブラックも作りたいと思います笑

本当に参考になりました!

Jun #amXlFcx2 | URL | 2015/09/09 00:03 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://nonnaildiary.blog.fc2.com/tb.php/446-df5557c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






Online shop

通販サイト 春の歌

Art Collection

AC MAKEUP

楽天市場
image_harunouta.png

10%OFF クーポンコード
NNDM10
image_AT.jpg
株式会社ドゥ・ベスト
http://www.dobest.co.jp/
image_AC.jpg
株式会社ドゥ・ベスト
http://www.dobest.co.jp/



ネイル用品の品揃充実
スタンピングプレートも種類が豊富
@コスメでも高評価
カラーも豊富な100均ポリッシュ
やさしいシックな発色の
100均ポリッシュ
なんでも揃ってポイントが貯まる
便利な通販サイト








QLOOKアクセス解析