NoN’s*N@il*Di@ry

お金をかけずに自己流ジェルネイル&ポリッシュで【めざせ綺麗nail】&【自己満足nail】の記録を綴ります。   

スポンサーサイト 


[edit]

Espoleurの惨劇!! 




メモアイコン素材

追記
エスポルールネイル全148種中、76商品にホルムアルデヒドが検出されました。
ホルムアルデヒドの検出の有無に関わらず「エスポルールネイルは全商品、回収と返金をする」とダイソーより発表がありましたので、返品しました。
該当商品を使用した記事を削除しようかとも思いましたが、私個人の記録として残しておくことにしました。予めご了承ください。






初エスポルール使用の前回のネイル
とても綺麗な赤で大変ご満悦でした (*´ I `*)


20150912_01.png

気に入っていたけどやりたいネイルがあったので
ネイルチェンジのためオフしました。






∑(。・Д・。)??????????






Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!






20150912_02.png



色素沈着…

il||li (つω-`。)il||li



20150912_03.png

20150912_04.png


エスポルールのベースコートをひと塗り後
18 ミッドサマードリームをベタ2度塗りした
人差し指と小指にガッツリ色素が移りました。

スタンピングはSecheをひと塗り後だったので
大丈夫だったようです。 ←たぶん…。


エスポルールネイルシマー 18 ミッドサマードリーム 
20150909_04.png
問題の赤はコレ。


ベースにジェルを塗ってあるので
色移りはジェルでとどまっている様子ですが
まるでクリアパープルを塗ったかのようです。


Instagram友達のkakoちゃんにその話をしたら
同シリーズの紫は大丈夫だったとのこと…。

kakoちゃんのInstagram
素敵なNail Pic.をいっぱいUPしてますよ!

Instagram

「ベースが悪いんじゃない??」
って言われて… そうかもΣ(゚ω゚)!! と思った。


20150909_02.png
使ったベースコートはコレ。


エスポのベースコートは役立たず??
ジェルベースだったから??

いろいろ疑問は残りますが
他の濃いカラーはどうなんでしょう??


クリアイエローが色素沈着が凄いとかなんとか
たまに目にしてましたがコレ程とは…


とりあえず
色移りはジェルで留まっているようなので
少し凹みましたが良かったです。
ホントに、とりあえずです (>д<;)



ジェルを塗りなおす時間もなく
やりたかったネイルもやる気が失せて
ヤケクソでまたエスポルール塗りました (´m`)


エスポルールネイルサンドエフェクト 126 グリーン 
20150909_07.png


もう色素沈着しちゃってるし
ベースコート塗らずにベタ2度塗り。

そして、血迷ったスタンピング。
(使用プレート:BP-L010


20150912_05.png


ザリザリのサンドエフェクト!!
ボトルカラーよりも発色が濃いです。

ゴールドのラメがチラチラしてて
ザリザリがさらに際立つなぁと思いました。


このネイルは直ぐにオフしたのですが
色素沈着はありませんでした。




なんだかとても長くなってしまいましたが
濃いカラーは色素沈着の可能性です。


以上、「Espoleurの惨劇!!」でした。






読んでくれた証にdecoしてもらえると嬉しいデスdeco
バナーをクリックしていただけるとランクアップにつながります。
005.gif
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
素敵なセルフネイラーさんのブログも観れちゃいます。
005.gif
いつもクリックありがとうございます。deco






関連記事
スポンサーサイト

[edit]

ゆかぷんさん♪

お返事遅くなってすみません(*ノω<*)

ジェルだったから色素吸収しちゃったのかな??
でも表面だけで自爪は無事でした!!

ジェルベースの件ですが2週間程度でフィルを心掛けてます。
ジェルをベースにしてると塗布したてはいいけど
根元が空き始めると段差にポリ液が溜まって塗りにくいですよね。

なのでこんな塗り方を意識してます。
塗布直後 → カラーベタ塗り
日数経過 → 根元クリアなデザイン

根元が空き始めたらカラーを塗るよりも
トップコートで隙間を埋める感じ。
その方が段差があまり目立たないと思います。

そしてフィルインについてですが
状態が良いなら2回くらいフィルしてますが
ヘタなので3回目になるとフォルムが…(;ω; ))

ジェルとポリの合わせ技の教科書ってないですからね…
私も常に手探りではあります。

参考になったら幸いです^ω^


のん★びり #- | URL | 2015/09/18 10:15 * edit *

マツユキさん♪

お返事遅くなってすみません(;´Д`A “`

見事に色移りしちゃいましたよ…。

ジェルベースだったのも問題なんだと思いますけど
濃いカラーはホントに要注意ですね。

のん★びり #- | URL | 2015/09/18 09:59 * edit *

りえさん♪

お返事遅くなってすみません( >Д<;)

そぉーなんです!!
びっくり仰天でした!!

エスポの色素沈着はチラホラ目にしますが
あそこまで色移りしちゃうと…

使用したカラーが特別凄かったのと
ベースに問題もあったと思うんです。
ジェルだったからなのかも知れません。

魅力いっぱいのポリなので
色素沈着を防ぐ手段を模索しようと思ってますが
実験するのも勇気が要ります(;-_-)

ザリザリ赤が色素沈着しませんように。

のん★びり #- | URL | 2015/09/18 09:56 * edit *

ひぃぃぃ

ジェルを施してなかったら…と思うとゾッとしますね(>_<)
ところで、ジェルはフィルインしてますか?それとも根元が空いても数週持たせますか?
私もベースはジェルで2週目くらいにフィルインなのですが、他の方はどうしてるんだろう?といつも気になってました。
ジェルベースにポリ塗ってる方ってあまりお見かけしないので。

ゆかぷん #- | URL | 2015/09/13 23:24 * edit *

えぇぇぇ!!!

こんなにガッツリ色がつくのは怖いですね〜( °_°;;; )
これまでも100均の濃いグリーンやイエローは色素沈着することがあると聞いていましたが、これほどまでとは…
エスポルールの濃い色は要注意ですね。
情報、ありがとうございました!!!

マツユキ #Q3eHLSb2 | URL | 2015/09/12 21:37 * edit *

びっくりしました!!

のん☆びりさん!こんばんはヽ(´ー`)ノ
すっっっごくビックリしたんですけど‼こんなに色素沈着するんですねΣ(×_×;)エスポルール種類も豊富だしー100円だしーと浮かれて買ってましたが、濃い色は怖いですね(;_;)せっかく綺麗な深みのある赤だったのに、これはひどい(。>д<)クリアイエローも色素沈着するとチラホラ目にしますよね。シルバームーンは何事もなく綺麗にオフできました。ただ、先週からフットにエスポルールのザリザリ赤を塗ってます…オフするのが怖いです(*_*)

りえ #- | URL | 2015/09/12 20:13 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://nonnaildiary.blog.fc2.com/tb.php/482-d95dddd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






Online shop

通販サイト 春の歌

Art Collection

AC MAKEUP

楽天市場
image_harunouta.png

10%OFF クーポンコード
NNDM10
image_AT.jpg
株式会社ドゥ・ベスト
http://www.dobest.co.jp/
image_AC.jpg
株式会社ドゥ・ベスト
http://www.dobest.co.jp/



ネイル用品の品揃充実
スタンピングプレートも種類が豊富
@コスメでも高評価
カラーも豊富な100均ポリッシュ
やさしいシックな発色の
100均ポリッシュ
なんでも揃ってポイントが貯まる
便利な通販サイト








QLOOKアクセス解析