NoN’s*N@il*Di@ry

お金をかけずに自己流ジェルネイル&ポリッシュで【めざせ綺麗nail】&【自己満足nail】の記録を綴ります。   

 


[edit]

KOTETSU [2015.09.17] * Cat 




愛猫「こてつ」は生後8か月になりました。


今日はネイルネタではありません。


ここまで成長すると日々の変化はあまりないですが
猫バカ全開でこてつのまとめを時系列でお送りします。
※動画・画像が多いので重くなると思いますがご了承ください。





安眠中。
肉球を触っても起きません。



黒猫の袋に灰色猫✧٩(๑❛ω❛๑) #ロシアンブルー #ネコ #猫 #猫と袋 #cat #russianblue

のん★びりさん(@nons_creature_diary)が投稿した動画 -



袋があるとすぐに入ってまったり。
上目遣いは卑怯です。





油断するとフライパンにも入ります。
※安心して下さい。加熱前ですよ~!!



お手🐾💓 おかわり🐾❤ #ロシアンブルー #ネコ #猫 #cat #russianblue

のん★びりさん(@nons_creature_diary)が投稿した動画 -



お前は犬かッ!!
でも、萌えてしまいます (*´ω`*)





小悪魔な一面。
ガラス越しの肉球は最強の武器だ!!



鼻にゴミ付いてますけど…?? (-^艸^-) #ロシアンブルー #ネコ #猫 #cat #russianblue

のん★びりさん(@nons_creature_diary)が投稿した動画 -



気付かないので
この後取ってあげました ( ̄∀ ̄*)



入らずにはいられない猫の衝動。 #ロシアンブルー #ネコ #猫 #猫と袋 #cat #russianblue

のん★びりさん(@nons_creature_diary)が投稿した動画 -



とりあえず新しい袋は入ってみる。



今日は雨が降ってるにゃぁ~💦 #ロシアンブルー #ネコ #猫 #cat #russianblue

のん★びりさん(@nons_creature_diary)が投稿した写真 -



たまには黄昏ます。



今日もこてつは箱の中。 #ロシアンブルー #ネコ #猫 #猫と箱 #cat #russianblue

のん★びりさん(@nons_creature_diary)が投稿した動画 -



段ボールに穴を開けてあげました。
かなりお気に召したようで出てきてくれません。





何も知らずにキャリーの中でジャレるこてつ。
これから去勢されるんだよ… (´;ω;`)



頑張れこてつ。 #ロシアンブルー #ネコ #猫 #去勢手術 #cat #russianblue

のん★びりさん(@nons_creature_diary)が投稿した写真 -



病院へ預けてひとり帰宅。
こてつのいないウチの中はとても淋しい。





夕方、こてつをお迎えに。
薬が効いているとはいえヨロヨロしてて不安になる。





お気に入りの箱へ入ったと思ったら直ぐに出てきた。

恐ろしくヨロヨロなのに私の後をついてくる。
触れててあげないとカタカタと震える。
この日は出来るだけ抱っこしてあげた。
それしかしてあげられない。





ちょっとふらつきながらもご飯を食べた。
でも、ほとんど寝て過ごす。





キャットタワーにも何とか飛び乗れるくらい回復。
まだ本調子ではないけど元気になってきた。



ソファの背もたれで何やら興奮中。 #ロシアンブルー #ネコ #猫 #cat #russianblue

のん★びりさん(@nons_creature_diary)が投稿した動画 -



私の腕の中で震えてたのは幻だったように感じる。

もう元気を取り戻して家の中を猛ダッシュ
ソファーに飛び乗りひとり興奮中。



遊び疲れた。 #ロシアンブルー #ネコ #猫 #cat #russianblue

のん★びりさん(@nons_creature_diary)が投稿した動画 -



遊んで攻撃が激しかったので
本気で遊んでやった。

しばらく大人しくしていておくれ。



サッカー観戦中。 #ロシアンブルー #ネコ #猫 #サッカー観戦 #cat #russianblue

のん★びりさん(@nons_creature_diary)が投稿した動画 -



サッカーボールなんて興味がナイけど
ボールを追ってしまう猫の習性。



こてつ VS 輪ゴム #ロシアンブルー #ネコ #猫 #cat #russianblue

のん★びりさん(@nons_creature_diary)が投稿した動画 -



高いおもちゃよりも輪ゴムが好き。
ゴミのような物が素敵なおもちゃになる。

高いおもちゃを与えるのは人間のエゴ??
飼い主泣かせの猫あるある。





現在3.4kg。

顔つきもシャープになってきて
もうすっかり大人の表情にになりました。

去勢すると太りやすくなるようなので
今後は太らせないように注意しなくちゃ。




レオパ2匹・カメ3匹・カエル1匹もUP中。
爬虫類・両生類がお好きな方はこちら
Instagram

ネイルだけ見たい方はこちら
instagram Nail Pic. ハッシュタグ
#nonsnaildiary




読んでくれた証にdecoしてもらえると嬉しいデスdeco
バナーをクリックしていただけるとランクアップにつながります。
005.gif
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
素敵なセルフネイラーさんのブログも観れちゃいます。
005.gif
いつもクリックありがとうございます。deco









こてつは1月17日生まれなので
今月も17日にUPしようと思っていたのですが
ちょっと遅れちゃいました。


忙しかったというのもありますが
うさぎがはねるのうさぎさんの
この記事を拝見して悲しかったから…。

「悲しかった」なんてひとことで言いましたが
物凄くいろんなことを考えました。
涙もこぼれました。

こてつのように過保護な環境で過ごす猫がいる一方で
過酷な環境で生きている猫もいます。
犬やその他の生き物もいます。

人間が主導権を握って世界は回っています。

そしてその人間によって
不幸な終末を迎える生き物達がいます。

もちろん生き物達を大切にする人間もいます。


人間の小さな努力で少しでも多くの生き物達が
幸せな終末を迎えられるといいな


微力ながらそう願っています。





「きょうのひとりごと。」にお付き合いいただきありがとうございました。

deco

関連記事

[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://nonnaildiary.blog.fc2.com/tb.php/486-43947346
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






Online shop

通販サイト 春の歌

Art Collection

AC MAKEUP

楽天市場
image_harunouta.png

10%OFF クーポンコード
NNDM10
image_AT.jpg
株式会社ドゥ・ベスト
http://www.dobest.co.jp/
image_AC.jpg
株式会社ドゥ・ベスト
http://www.dobest.co.jp/



ネイル用品の品揃充実
スタンピングプレートも種類が豊富
@コスメでも高評価
カラーも豊富な100均ポリッシュ
やさしいシックな発色の
100均ポリッシュ
なんでも揃ってポイントが貯まる
便利な通販サイト








QLOOKアクセス解析