NoN’s*N@il*Di@ry

お金をかけずに自己流ジェルネイル&ポリッシュで【めざせ綺麗nail】&【自己満足nail】の記録を綴ります。   

スポンサーサイト 


[edit]

べっ甲ネイル * Hand Nail 




4日ぶりの更新です。
3日間も間が空くと凄くサボってしまった気分。

もう既に別ネイルになってます。


20151028_01.png

自作したクリアカラーを使って
べっ甲ネイルをやってみました (≧∇≦)b


Used nail polish **
20151028_02.png
クリアジェル [2015.10.20塗布]
ちふれ ベースコート
クレヨン TMマニキュア TMM1424 カシスレッド 
SWEETS SWEETS ネイルラッカー NL35 オフグレイ
DIYクリアカラー Clear Yellow 
DIYクリアカラー Clear Orange 
DIYクリアカラー Clear Brown 
LJ ジェルネイル トップコート シルバー 
SecheVite


Used item **
20151028_03.png
メタルスタッズ(パターントライアングル/ゴールド



20151028_04.png

20151028_05.png

DIYクリアカラーはちょっと濃いめだったので
全体的に濃いべっ甲になりました。

が上手くぼかせなくてイマイチだなぁと思ってましたが
仕上がってみたら何となくそれっぽくなった気がします。


20151028_06.png

トップコートの前にLJ トップコート シルバー
軽く乗せてみました。

たまにチラチラ光って綺麗です。


20151028_07.png

まだまだ改良の余地ありなべっ甲ネイル。

今回はレッドとオフグレイを合わせたけど
カラーを変えたりべっ甲の色味を淡くしたりと
たまにパターンを変えてやってみたいなと思いました。


20151028_08.png

べっ甲部分の色素沈着するかなと気になって
ベースコート2度塗り後、もひと塗りしました。

かなり濃いDIYクリアカラーでしたが
ベースのジェルに全然色移りしませんでした。

正直、ホッとしています (。・w・。 )



今回の画像の右人差し指を隠してます。

なぜ?? って…

折れました。
しかもハイポニまで達する重傷です。

長さだししたいんですがガッツリ折れてて
フォームも付けられない状態。

しばらくこの指はネイルお休みです。





読んでくれた証にdecoしてもらえると嬉しいデスdeco
バナーをクリックしていただけるとランクアップにつながります。
005.gif
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
素敵なセルフネイラーさんのブログも観れちゃいます。
005.gif
いつもクリックありがとうございます。deco









みなさんは圧力鍋使ってますか??


私は義母がステーキレストランで働いていて
たまにちょっと筋っぽいお肉の塊を貰えます。

そのブロック肉を柔らかくするのに
圧力鍋を使って調理しています。


圧力鍋が怖いと思う方も少なくないと思いますが
短時間で調理できるので使用頻度も高くて
使うのも慣れたもんだったんです。


圧力鍋に恐怖心なんてすっかりなくなってました。



先日もお肉を鍋に入れ火にかけました。


いつもの段取りだったので
気を抜いて目を話していたら…



ブシャーーーーーーーーーーッ
ブシャーッ ブシャーッ



物凄い音と蒸気の噴射!!



ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ

蓋が飛ぶような爆発ではなく
有とあらゆる隙間から蒸気が噴出しました。


もうパニックです。

ガスを止めなくちゃッ!!
蒸気を抜かなくちゃッ!!

何もできずある程度蒸気が抜けるまで
ひたすらオロオロする私。


何とか蒸気も落ち着いた時には
キッチンは地獄のような有様でした。

コンロ回りビッシャビシャ…。

丁度、冷蔵庫の扉を開けていたので
冷蔵庫からは閉め忘れ警告音が鳴ってました。

そして冷蔵庫から取り出そうとしていた食材が
床に散乱しているという…。


パニックになって落ち着いた後のショック。


そして、右人差し指が痛い (´゚ω゚` )??


折れた… il||li _| ̄|● il||li


どうやら冷蔵庫の扉に指を強打していたようで
ガッツリ折れて爪がなくなってました。

パニックだったので落ち着くまで気づかず。


ホントに災難続きな1日でした。



ちなみに原因はちょっとお肉を入れ過ぎて
灰汁が穴を塞いでしまったと予測。

慣れてしまっていたが故の
自分が招いてしまった自損事故です (-_-)



長くなりましたが爪が折れた経緯でした。



「きょうのひとりごと。」にお付き合いいただきありがとうございました。

deco
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://nonnaildiary.blog.fc2.com/tb.php/511-f1db3c0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






Online shop

通販サイト 春の歌

Art Collection

AC MAKEUP

楽天市場
image_harunouta.png

10%OFF クーポンコード
NNDM10
image_AT.jpg
株式会社ドゥ・ベスト
http://www.dobest.co.jp/
image_AC.jpg
株式会社ドゥ・ベスト
http://www.dobest.co.jp/



ネイル用品の品揃充実
スタンピングプレートも種類が豊富
@コスメでも高評価
カラーも豊富な100均ポリッシュ
やさしいシックな発色の
100均ポリッシュ
なんでも揃ってポイントが貯まる
便利な通販サイト








QLOOKアクセス解析