NoN’s*N@il*Di@ry

お金をかけずに自己流ジェルネイル&ポリッシュで【めざせ綺麗nail】&【自己満足nail】の記録を綴ります。   

スポンサーサイト 


[edit]

美爪育成 * お助けアイテム 


コレなんだかわかりますか?

img20130422_22.png

お薬取出器 トリダス

読んで字の如く、お薬を取り出す器具です。


私はうつをのぉ~んびり治療中なので、お薬を服用しています。

1日に錠剤を8錠飲むのですが、シートから錠剤を取り出す時、ついつい爪で押し出してしまいます。


っていうか…


指の力ぢゃシートから出せナイ (;´艸`)ぁぁぁ


なので、右手の親指&人差し指の爪を使ってしまい、弱らせてしまうんです。

毎日のコトなので、かなりのストレスを感じてました。

「お薬出すトキ、爪が折れちゃう…」

っていう私の小言を聞いていただぁ(旦那様)が買ってくれましたぁ (ノ≧▽≦)ノ~


コレで頑張って綺麗に爪を育てるょ。
だぁよ、人´Д`*)ありがとぉ☆


(病気がなけりゃ、こんな物に頼らなくてもイイのですが…)



ちょっと、爪の話
(そんなの常識って方も多いと思いますが、敢えて書きます。)


病気を治療する前の絶不調時、私の爪はガタガタでした。

説明が難しいのですが、体調不良が続いているトキに新しく生えてきた爪は、キューティクルから波打つみたいに横筋が入りボコボコでした。


治療をはじめて仕事も休職して、しばらくすると波は穏やかに。復職して体調が崩れると波が荒くなる。この繰り返しでした。


縦筋は年齢的なモノで出ることが多く、横筋は病気のサインだったりあまり良くないみたい…。

爪でみるあなたの健康状態から抜粋

■ 親指だけの横状の溝…現在の精神状態が良くないことを示しています。
■ 人差し指だけに見られる横状の溝…慢性化した皮膚湿疹の人に多く見られます。
■ 中指だけに見られる横状の溝…尿酸の排泄が良くないことが考えられます。
■ 薬指だけに見られる横状の溝…眼病・気管支炎にかかりやすい人です。
■ 小指だけに見られる横状の溝…神経痛にかかりやすい人といえます。



まさに私の親指の爪は体調不良のバロメーターでした。(当時は爪の異状に気がつかない程、自分自身に余裕がなかった…。)

今は爪と向き合う時間が多いので、爪の異状を見落とさないように気をつけてます。

いろんな意味で健康って大事です。
(自分の体調不良を「気のせい」にしないで下さい。「みんなも頑張ってるから自分も頑張らなくちゃ」と自分で自分を追い込まないで下さい。私が言うのも説得力が無いケド、いい加減でイイんです。それがちょうどよい加減なんです。)


みなさんも、お体ご自愛下さい。

ランキングに参加してます
ぽちッとおねがいします
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

初めまして、anji*さん。



コメントありがとうございます。

そして、共感して頂いてとっても嬉しいですo(^▽^)o
私の指圧が弱いだけかとも思ったけど、みんな同じなんですね(●´艸`)


今はかなり改善されたんですけど、ガタガタの爪を見るたびにまた凹んだりして…。

ホント、爪って正直ですよねぇ。


私もanji*さんと同じくパニック持ちです。

最近は殆ど発作は起きませんが
いつ起こるか分からないから、それがまた恐いですよね…。

そして、いつ完治するのか不安。

今日、通院日だったんですけど、お薬増えちゃいましたぁヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ


この病は

一歩進んで、二歩下がる。
二歩進んで、一歩下がる。

こんな感じですよね。


焦らず、ゆっくりのぉ~んびり
できるコトから半歩づつ、歩んで行きましょう。

好きなコトを思いっきり楽しみながら。


私もanji*さんのトコに時々お邪魔します。
*´∀`)ノ ヨロシクオネガイシマス♪



最後になりましたが

anji*さんの心がいつも「ほんわか」してるコトを祈ってます。


のん★びり #- | URL | 2013/04/30 15:16 * edit *

おはようございます☆彡

のん★びりさん、おはようございます。

ブログの足跡から遊びにきました。
最近はとんとネイル記事アップしてませんが
遊びにきてくれてありがとうございます(*^_^*)

私もパニック障害で(過去にうつの経験もあり)
お薬飲んでますが、ホント、薬出すだけなのに
シートの固いこと!こんな便利なものがあったのか~。
やさしい旦那様がいてうらやましいです(^_-)-☆

爪ってホントに健康が出ますよね。
私の爪もだいぶマシになりましたけどまだガタガタです。
それを表面磨いてるので弱い爪が余計にうすくなって
バリバリ割れちゃうという悪循環なんですが(-´ω`-)シュン

最近は仕事始めた関係でなかなかネイル記事あげれませんが
また遊びに来てくれるとうれしいです。
私もまたお邪魔させていただきますね~(*^_^*)

anji* #- | URL | 2013/04/30 07:58 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://nonnaildiary.blog.fc2.com/tb.php/54-9b5ac0df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






Online shop

通販サイト 春の歌

Art Collection

AC MAKEUP

楽天市場
image_harunouta.png

10%OFF クーポンコード
NNDM10
image_AT.jpg
株式会社ドゥ・ベスト
http://www.dobest.co.jp/
image_AC.jpg
株式会社ドゥ・ベスト
http://www.dobest.co.jp/



ネイル用品の品揃充実
スタンピングプレートも種類が豊富
@コスメでも高評価
カラーも豊富な100均ポリッシュ
やさしいシックな発色の
100均ポリッシュ
なんでも揃ってポイントが貯まる
便利な通販サイト








QLOOKアクセス解析