NoN’s*N@il*Di@ry

お金をかけずに自己流ジェルネイル&ポリッシュで【めざせ綺麗nail】&【自己満足nail】の記録を綴ります。   

スポンサーサイト 


[edit]

ポリシート * Dot & Ring 


ずっとずぅ~っと、やりたかったネタ。

くろともネイルブログのくろともさんのこの記事を拝見して、重い腰が少し浮きました ヽ(゚ω゚*)ノ

手芸店で購入した回転式穴あけパンチ



丸い刃の部分がクルクルと回転します。

img20130429_02.png

穴のsizeは2.0mm~4.5mm

img20130429_03.png


コレを使ってやりたかったコトは…

ポリシートでRingを作る


私にしては珍しくサンプル。
img20130508_02.png
DAISOネイルチップの一番小さいチップ)


縦に全部並べてみた。
img20130508_01.png
DAISOネイルチップの一番大きいチップ)


DotやRingを用いたデザインが好きなので、イイ感じ(≧∇≦)b

自分の好きなポリッシュで丸ホロを作るのには便利です ゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚
sizeは結構大きめになっちゃいますけど…


しかし、Ringを作る作業が大変。

4.5mmを抜いて3.0mmで中心を抜く作業は、中心からズレたり、Ringが割れてしまったり…。 ホント骨が折れました ()´д`()ゲッソリ・・・
まぁ、point使いしかしないと思うので、使いたいトキは頑張ろぉと思う。

脳内に描いていても、リアルに実行すると以外に大変。

気が向いたらで結構です
ぽちッとおねがいします
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

お待たせしました(`-д-;)ゞ


いやぁ、ホント腰が重くて…
くろともさんに刺激を受け、なんとかUPできましたょ。
ありがとうございましたぁ(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪


回転式穴あけパンチは穴あけポンチの代用品として購入しました。
丸ホロを買う前に、自作するつもりで…

結局、ホロは買っちゃってnailに全然使えてなかったから
なんか肩の荷が下りた気分ルンルン((´I `*))♪
handmadeでは色々使ってたケド。


手芸店は100円shopの次に楽しいトコロです。
デコパーツ類も豊富なので、nailに使えるモノ探ししちゃいます。


コロコロ… 残念でした( ノω-、)クスン

やっぱり、種類とかあるんでしょうねぇ。
手持ちのコロコロのメーカーとか、パッケージを捨てちゃったので
分からないケド、ニトリだったよぉな…(←うろ覚え)
高いコロコロではありません。


リンクの申し出ありがとうございます。
是非是非、貼っちゃって下さい。キャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!
私も貼らせて頂きます。


コレからも宜しくお願いします(*^ワ^*)


のん★びり #- | URL | 2013/05/09 07:46 * edit *

待ってました!

のん★びりさんヾ(@~▽~@)ノ
回転式穴あけパンチ!
ついに出ましたね~!!
待ってましたヽ(*^^*)ノ

凄い!これなら、色々なサイズのドットが作れますね。
細かくサイズを変えられるのがなんとも素敵な工具ですね(*"ー"*)

手芸店で購入されたとの事で。
手芸店は目から鱗でした!
何か色々パーツありそうな予感。
週末に少し徘徊してみます。w

それから、先日教えていただいたコロコロ作戦ですが・・・
私のコロコロはツルツルしていないものでした。涙
しかも3本パックで買ってしまったという。w
次購入するときは少し気をつけて見たいと思います。

私のトップページにも、のん★びりさんのリンク貼らせていただいても宜しいでしょうか??
これからも、仲良くしてください♪♪

くろとも #- | URL | 2013/05/08 20:11 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://nonnaildiary.blog.fc2.com/tb.php/61-de60ed94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






Online shop

通販サイト 春の歌

Art Collection

AC MAKEUP

楽天市場
image_harunouta.png

10%OFF クーポンコード
NNDM10
image_AT.jpg
株式会社ドゥ・ベスト
http://www.dobest.co.jp/
image_AC.jpg
株式会社ドゥ・ベスト
http://www.dobest.co.jp/



ネイル用品の品揃充実
スタンピングプレートも種類が豊富
@コスメでも高評価
カラーも豊富な100均ポリッシュ
やさしいシックな発色の
100均ポリッシュ
なんでも揃ってポイントが貯まる
便利な通販サイト








QLOOKアクセス解析