NoN’s*N@il*Di@ry

お金をかけずに自己流ジェルネイル&ポリッシュで【めざせ綺麗nail】&【自己満足nail】の記録を綴ります。   

 


[edit]

Do It Yourself * シアーホワイト 




セルフネイラーさん達のblogで
素敵なシアーホワイトネイルの記事を見ては

よだれが出るほどシアーホワイトが欲しい!!
と思っていた“のん★びり”です。


プチプラポリにシアーホワイトがナイか
ずっとずっと探索してました。

血眼になって探してたワケではナイのですが
見つけるコトができない (ノ I `。) ウゥ・・・
お高いポリを買ってしまおうか悩む。


なので Do It Yourself

出番の少ない100円shopポリッシュでDIY
しちゃいましたぁ (*^ワ^*)



使用したのはのコチラふたつ。

20140105141043601.png 20140105141043a5a.png
左:ウィンマックスネイルエナメルデリシア(No9)
右:ウィンマックス ネイルフレンチ(フレンチホワイト)


クリアにマットホワイトを数滴ポタポタたらし
ふたを閉めてコロコロ転がして混ぜる。

様子を見ながらマットホワイトを追加。

たったコレだけのDIY


できたシアーホワイトはこんな感じ



結果、自己満足。
お高いポリに手を出さないで済みそぉ ((´∀`*))


はじめ、薄め液で薄めるコトも考えましたが
薄め液が揮発すれば濃さは変わらない。

だったら、シアーカラーの奥行き(?)
シアーな感じは出ない。

ならクリアで薄めよぉ♪
って安易な考えで作ってみました。
落ち着いて考えればジェルの手法でもあるし
既に当たり前のコトなのかも知れません …(o´I`)…。



次はこのお手製シアーホワイトでネイルン(*'∪'*)ルン♪
ランキング参加してます。
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
関連記事

[edit]

かぼすさん、こんにちわ。


コメントありがとうございます。
参考にだなて恐縮です (〃ノ∀`〃)ポッ

プチプラで欲しいカラーが無いときは
DIYで乗り切ろうという魂胆です。

失敗しても諦めがつくお値段だし
欲しいカラーを揃えても使い切れませんし。

無限の可能性が秘められてますd(^□^)


かぼすさんも良いカラーが作れるとイイですね。
素敵なカラーができますよぉに ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

のん★びり #- | URL | 2014/01/21 15:05 * edit *

最近ちょくちょくのぞかせてもらってるかぼすです´ω`*
そして参考にもさせてもらってます笑

DIYいいですね!
今は忙しいので、下旬辺りの暇な時に買って試してみます●´艸`●

かぼす #- | URL | 2014/01/18 18:35 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://nonnaildiary.blog.fc2.com/tb.php/96-38f5a850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






Online shop

通販サイト 春の歌

Art Collection

AC MAKEUP

楽天市場
image_harunouta.png

10%OFF クーポンコード
NNDM10
image_AT.jpg
株式会社ドゥ・ベスト
http://www.dobest.co.jp/
image_AC.jpg
株式会社ドゥ・ベスト
http://www.dobest.co.jp/



ネイル用品の品揃充実
スタンピングプレートも種類が豊富
@コスメでも高評価
カラーも豊富な100均ポリッシュ
やさしいシックな発色の
100均ポリッシュ
なんでも揃ってポイントが貯まる
便利な通販サイト








QLOOKアクセス解析